見出し画像

牡牛座は五感で生きる~12星座男子

今日からお牛座さんの誕生日期間ですね。
お牛座のみなさん、ハッピーバースデー!おめでとうございます。

さて、わたし児童書作家でして、キミノベル(ポプラ社)から12星座男子という本を出版しました。その時、イメージして作ったお牛座男子がこの牛野オウジくんです。  (イラストは福きつねさん)

お牛座は五感で生きる星座です。
視覚、嗅覚、触覚、聴覚、味覚、から何かを生み出す芸術家!
例え、芸術に興味がなくても、「五感」で学び、「五感」で生きています。
だからあまり理屈っぽくないです。
物腰もやわらかく、あまり人目を気にしていません。
ちなみに牛野オウジくんはとつぜんギターをひきながら歌っています。
その状況をよく見たり、聞いたりしているだけで、その結果、反射的にその場で歌が作れてしまうんです。
セリフ「」でしゃべるより♪で歌ってるシーンのほうが多いんです笑
12星座男子の1巻に、みんなでカレー作るシーンがあるんですが、彼はスパイス担当、つまり味覚、嗅覚ですね。
お牛座はお料理上手、もしくは食べることを好きな人が多いです。

そしてお牛座は同じ場所に居続ける、同じ仕事を続ける人も多いです。
雰囲気的にすぐ転職しそうなんですけど、なんだかんだと続けます。
五感が優れているゆえのこだわりがあるんでしょうね。
もし、お牛座の人が「バレー部をやめてパソコン部に入る」と言い出したら、そうとう考えての決断です。尊重してあげましょう。

あとお牛座は怒ると豹変します。
物腰が柔らかいのでめったに怒らないんですが、本当に怒ったら、感情的ではなく冷酷になります。人を見捨てる可能性も十分あります。
でも、それは心底怒った時です。

というのも、実は牡牛座は神話の中で大神ゼウスがある女の子を自分のものにしたいがために変身した牛なんです。
だから見かけはかわいい牛だけど基盤はゼウス!
ゼウスって神話の世界でしかゆるされない強烈な神様なんで、お牛座の人をなめちゃいけません!
ちなみに12星座男子でも牛野くんが一度だけ、怒って冷酷なことを口にします。まあ、牛野くんが大切にしていることを邪魔した子たちも悪いんですが。

最後にお牛座の運勢です。
昨年の6月あたりから今年の5月まで強運ナンバー1なのがお牛座です。
とくに「はじめる」に運が強い。幸運期でもあり耕運期でもある。
(運を耕やすチャレンジ期って意味)
はじめたいことがあれば、5月までにやっちゃいましょう!
そうすれば、6月以降、実現力が高まります。すっと上手くいったりとか!
そして今、仲間運がきています。これは来年まで続きます。
もしかしたら、仲間とケンカもあるかもしれませんが、そのケンカでさえもあなたを成長させるはず!

そういえば牛野くんの誕生日は4月23日ですが、これには理由があって……!わたしの知り合いに4月22日生まれの方が3人いるんです。
それぞれ、漫画家、小説家、ミュージシャン!
どうして4月22日生まれが3人もいるのかはちょっとなぞです。
ちなみに4月22日は地球の日。
なんかかっこいいので、牛野くんも4月22日生まれにしようと思ったんだけど……!
なぜか、めずらしく遠慮しちゃったの笑!
だから一日ずらしたんだけど、22日生まれでもよかったかなあ~。

それではまた一か月後、ふたご座についてでお会いしましょう!

https://www.kiminovel.jp/book/12seiza2/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?