見出し画像

実際ChatGPTってどうなのよ?

あれだけ話題になってるChatGPTだけれども、、使ってみてどうでしたか?

結論:凄すぎた🔥

本当に凄すぎて、初めて使った時、声を出して笑ってしまったwww
今は、誰もが当たりまえに、グーグル検索するわけだけど、
場合によっては、ChatGPTを多用することが増えると思う。
っていうか、自分は増えてる。

本当にストレスなく会話形式で検索ができることが、衝撃的だ。
検索っていうか、もはや会話だ。
AI(ビッグデータ)と会話できるサービスなのだ。
しかも無料で!!
VRゴーグルで音声会話ができれば、本当にAIとリアル会話ができることになる。

・画像、動画、地図 →グーグル
・テキスト情報   →ChatGPT って使い分けてる感じです。

◆仕事がなくなる未来を体感

よく世間で、近い将来、仕事がなくなるから、ベーシックインカムを導入しよう!
って話を聞くけど、このChatGPTを使ってみると、それを実感することになる。

正直な感想
「これって、人の仕事、めっちゃなくなくなんじゃね💦」だった
もちろん、なくなりはしない、しかし確実に減るねこれは。。。って感じです。
(特に事務系の仕事は、激減するでしょうね・・・)

一例として・・・
コールセンターとか、専門分野に特化したChatGPTにしちゃえば、もう別にテキストでいいので必要なくなる。
高齢者が多いサービスであれば、音声版GPTにしちゃえばOK
もっと言えば、
各企業のHPに個別分野のチャットGPTを導入すれば、問い合わせ窓口すら必要なくなる。
GPTが、イレギュラー案件と判断した場合のみ、人につながる回線を残しておけば言いわけで・・・

まあ、百聞は一見にしかずです。
チャットGPTはこちらからどうぞ、

https://openai.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?