見出し画像

表現のうまい人に憧れる。

復活一発目は今一番書きたかったテーマ。

『表現のうまい人になりたい!!』です。


私は本業でインスタを持っているのですが、

どうも毎回「定型文ちっく」な文章になってしまい

モヤモヤしています・・・。

例えば・・

イベントの告知があるとすれば

●月●日ここに来てくださいね~!」みたいな。

いや、それでもええのよ。別に。

でも、

世界中にユーザーがいる中で

いかに飛びぬけるか・・・?

いかに人を惹きつけられるか・・・?

見てもらえるか??

それを考えないと埋もれて舞うよなぁ~と思います。

人の心を打つ。

それにはいくつかポイントがあると思いますが、

その中の一つに「普通じゃない」表現をすること。

があると思ってます。

例えば美味しいものを食べて「おいしい~」と

ありきたりなことを言わないとか。

何か別の表現はないものか・・・?

いつも考えてます。

壇蜜さんは美味しいものを「罪深い」と表現すると仰っていたような・・・?

そうやって

おいしかったです。とか

小学生の日記みたいにならぬためにはどうしたらいいものか・・

狙いすぎても寒くなるしなぁ・・と

ただいま模索中であります。

私がインスタやSNSで感銘を受けてるのは

某野球選手のFさん。

そしてワールドクラスビューティーなA様。

お二人はちゃんと

「自分」だけの表現力を持ってるなぁーと

日々感じております。


(ほめてるから名前出してもいいんだけどね(笑)

とにかくもう何万回も見たような

使い古された表現をしない発信者になりたいと、

強く願ってます。

じゃあねーまいまーい☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?