見出し画像

「肩の力を抜いて」頑張る

お久しぶりです!Mymy☆です!

ちょっと自分的に大変な状態になっていてご無沙汰になりました〜!

今日は

「肩の力を抜きながら」頑張ることについて

書こうと思います。

きっかけは「辻ちゃん」です😂

画像1

そう、私達世代の大スターであり青春の塊である「モーニング娘。」の元メンバー辻ちゃん。

彼女のYouTubeを見ているとその言葉が浮かんだんです。

何人もお子さんがいる中で、

可愛い料理を作ったり、

掃除をして家を綺麗にしたり、

子供を喜ばせる事をしたり、

かといって自分の美容も忘れずに

いつも可愛くしてたり、

言ってしまえば

全部めんどくさい事の連続なはずなのに、

ゆる〜く、うまぁ〜く、楽しみながら

飾らずに頑張ってるんです。

それは私にはない事だなぁって。


考えすぎる、がんじがらめになりすぎる、

やりすぎちゃう、こうでなければ!

、、という考えの私には

とても新鮮で心地よくて‥


私は主婦じゃないので立場は違いますが、


あそこまで毎日動いて動いて、

めんどくさい事にもきちんと向き合ってるのに

肩の力はちゃんと抜けている。


これって素晴らしい事なんだって思う。

「頑張りすぎずに頑張ってる」というか。

硬くならずに

きちんとやる事やれてるというか。


それこそ10年前くらいは何かするたびに

必要以上にアンチに叩かれていた辻ちゃん😭

なのに今では尊敬さえされる立場に逆転させた!

っていうのは実に見事で

素晴らしいエネルギーだと思いました。


私も彼女のYouTubeを見ていると元気になります。


「もう楽に行けばいんだよ〜」って言われてる気がして。


「心に余裕のある生き方」って良いですね!


そういえば辻ちゃんうちの姉ちゃんが大ファンだったなぁ〜

私は矢口が好きでしたwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?