見出し画像

プレママさん、秋が来たよ!季節の変わり目の気をつけたい事

秋の香りがして来ましたね☺️
私は、季節の変わり目の香りが大好きなんです😘

秋って何をイメージしますか❓
なんと言っても、おいしいものが沢山ある❣️
ではないでしょうか❓

プレママさんが秋に気をつける3つの事をお話しします❣️


①巨峰やシャインマスカット、リンゴやなし、柿などの果物が美味しい。
他にも、焼き芋、栗、きのこ、秋刀魚、秋鮭…沢山ありますよね。

食べても良い!食べすぎないように気をつけましょう♡
バランスよく、色々なものを食べてください。
体重増加と果物に含まれる果糖の取りすぎに注意です。
甘いものは身体を冷やします。体重増加や冷えはトラブルのもとになるので気をつけましょう。


②急に寒くなります。身体を冷やさないように気をつけましょう。

冷えは、切迫流産や早産、逆子などに繋がります。
湯船にはしっかり浸かり、身体を冷やさないように急な気温の変化に対応できる服装を心がけましょう。

③寒くなると、水分を取ることを忘れてしまいます。赤ちゃんへ送る血液を増やさなければなりません。
こまめに白湯やハーブティーを飲むようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?