見出し画像

RIP Edward Van Halen 『Diver Down』

画像1


#Note_com /FMFSA/Nowlistening/vanhalen
2020/10/07 14:49

🎧 VanHalen『DiverDown』

エドワード ヴァン ヘイレンが死んだ。
もう一回日本で見たかった。
でも天国でジミ ヘンドリックスとエディが一緒にギターを弾いているなら、死ぬのもそんなに悪くないと思えるな。
エディが編み出した新しいギター奏法「ライトハンド奏法」って、体操の「塚原」「シェフチェンコ」的に「エディヴァンヘイレン」って名前にしたらいいのに。「ライトハンド奏法」ってダサすぎやろ。

安らかに眠らず天国で地上まで聞こえる爆音を轟かせてください。
私に青春時代の思い出をありがとうございました。
Don't rest in peace!Edy!
Keep Playing loud in heaven with Jimi.
We're gonna listen to your music forever.
Thank you very much from Japan.

ちなみに私はこのアルバムが一番好きだ。曲も音もバランスがいいというか、なんかこのアルバムだけはいつでも全曲聴ける。ポップ過ぎずハード過ぎずエディのギターがとても心地よい。ヴァンヘイレン初心者は1枚目から順に5枚目の『1984』までを聴けばいいと思うが、アルバムを通して全曲を聴くのは、いずれこのアルバムだけになると思う。

私みたいなオッサンになるとね。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます。