見出し画像

2024年3月4日 韓国料理のことまだ何も知らない

もう1日遅れでもいいんじゃない?最近眠いし……。と3日くらい連続で日記が翌日更新になって思う。

月曜日って本当にもう無理だよねーと思いながら仕事をした。羊肉に見守られながら。彼らは私の血肉になったので、細胞が入れ替わるまで一緒にいてくれるでしょう。

3日に2回オフ会があるの、ツイッター全盛期かと思った。昨日は韓国料理オフ会で、韓国料理を知らないけど食べてみたい4人で新宿に行った。

食べたことのある韓国料理
・チジミ
・ビビンパ
・キンパ

メニューを見て理解できる言葉の少なさに驚いた。
珍しいハーブのことは知っているけど韓国料理のことは知らない。
「知っている」って解像度が上がって楽しいので、基本的には全部知ろうとして生きているのだけれど、やっぱり偏りがでてきてしまっていることを実感した。

まあ、そんなことはいいとして、おいしかったな…。激辛!ということはなくてじわじわおいしいものが多かった。
外でチジミ食べたのは初めてで、いつもは母が雰囲気で作るのを食べていたので、厚みがあってびっくりした。おいしかったな。
ホットクも、あれはかなりジャンキーなチュロスを醸していて、おいしかった。皮がはちみつ?でじゅわじゅわなのがとてもいい。

初対面の人たちと穏やかにご飯が食べられる、これが本当にうれしいことだな。とてもいい時間だった。

また知らない食べものを食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?