見出し画像

【無印良品レトルトカレー】ジンジャードライキーマ

ステータス

辛さ:辛い
とろみ:キーマ
具:ひき肉、生姜

感想

キーマといったら卵がつきもの。
画角などこだわってみました。どう?どう?褒めてくれる?
卵を割る位置は失敗した。

味はけっこう辛い。そして生姜が効いていて、特に最初すごい生姜を感じる。

でも中盤以降だんだん慣れて辛くなくなってくる。生姜もわからなくなってきて、代わりに肉の味をとても感じるようになる。

辛いものはこの境地に至ってからが楽しい。味覚のバグを堪能しろ。

卵は大正解だった。最後に割って味変するのが楽しい。レトルトを温めるときのお湯で擬似温玉を作れば効率良し。

例えば100円いただくとすると、わたしはその100円でコアラのマーチを買い、糖分を摂取することによって日記にユーモアが増え、ついでにロッテが儲かります。