見出し画像

【あつ森プレイ日記】その3〜PROデザインたのしすぎ問題〜

昨日午前4時まで起きてたせいで生活リズムが終了しました。平日は仕事だし休日は昼夜逆転してるので、あつ森を昼にプレイすることができません。わたしはたくさん虫を捕まえたいのに!(早寝早起きしろ)

ということであつ森始めてから1週間ほど経ちました。テントだった住まいは立派な家になり、明日には部屋が増えます。虫の部屋にするか魚の部屋にするか悩み中です。

いろいろなコンセプトで島をデザインされている方がいますよね。凝る方は細部までよく作り込まれていて感服します。ベテランどうもラー恐るべし……。

わたしは居住区はコンパクトにまとめてたくさん自然を残し、野趣あふれる島にしたいです。夏休みに行くおばあちゃん家みたいな、白いワンピースの病弱なお姉さんに恋してしまいそうなあの里山の感じに仕上げたいです。

さて本題ですが、今、というかずっとハマっているのがお洋服のデザインです! 少し前にPROデザインが使えるようになり、パーカーやワンピースが作れるようになってテンション爆上がりです。

PRO一作目はネコのパーカー。

画像1

パーカーはポッケが最重要。

次に作ったのは学校の制服です。わたしはコーデできる系のゲームでは制服っぽくするのが好きなので、シャツの型紙でブレザーを作りました。しかし後に友人(ベテランどうもラー)の島で既製品のブレザー売っててちょっとショックでした……。

上がわたし作、下が既製品です。

画像2

画像3

細部のニュアンスはやっぱり負けますね。そもそもピクセル数が違そうだし。でも自分で言うのもアレですが、こう見るとなかなかどっちもかわいいですね。自分で作った方は色や形を自由に変えられるし。リボンバージョン作りたいです。あとチェックのスカート欲しいなあ。

これを作って思ったのが、普通のピクセルアートと違って型紙なので、曲がる部分とかを考えながらドットを打たないといけないのが難しいです。特に、袖と繋がる部分はプレビューを見ながら一つずつ打たないと簡単にズレてしまいます。

セーラーも作りました。

画像4

夏服がいいのですキャワイイ〜〜! これも売ってそうだけど、色を変えたりリボンにしたりで楽しめそうなので、自作の需要はありそうです。

そして好きだけど勇気がなくて現実では着れない、ノースリーブのニットワンピースです!

画像5

大人のお姉さんだ……!!!

今画像を並べてみて思ったのですが、着る服が違うだけでこんなに印象変わるものなんですね。顔も小物も一緒なのに、制服を着ると17歳、ニットワンピースだと20代後半くらいに見えます。不思議〜〜〜!

ヤクルトスワローズが好きなので、ユニフォームとかつば九郎Tシャツとかも後々作りたいです。

では明日の虫捕りに備えてそろそろ寝ようと思います。おやすみなさい。

もり


例えば100円いただくとすると、わたしはその100円でコアラのマーチを買い、糖分を摂取することによって日記にユーモアが増え、ついでにロッテが儲かります。