見出し画像

2024年もよろしくお願いいたします。

2024年明けて数日が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。

この度は能登半島地震により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


また、復興支援のためにご尽力されている皆様へも深く敬意を表します。

行方不明者の方々の早期発見と、1日も早く安心して暮らすことができる日常への復興を心よりお祈り申し上げます。

新潟に住む実家の両親、家族、親戚、友人みんなとも連絡が無事にとれました。
ですが、現在は液状化などの被害も多く出ているようです。

両親は「今までで経験したことがないほどの大きな揺れだった」と話してくれました。

災害時、離れて暮らしているとすぐに駆け付けることができないことから、
日頃からお互いに避難場所の確認、防災グッズの見直し、連絡ツールなどあらためて行いたいと強く感じました。

そして今、自分自身ができることは、
募金すること、目の前のできることを丁寧に行うこと、扱う情報は信頼できるかどうか見極めていくことです。

状況も変わっていくと思いますので、変化にあわせた行動をしていきたいと思います。

あらためまして、
新年のご挨拶にこちらの言葉をお届けいたします。

【笑門来福 ・・しょうもんらいふく】


「笑う門には福来る 」のことわざで使われることがほとんどですが、
この言葉は、新潟での学生時代、いつも笑顔で周りを幸せな気持ちにしてくれる恩師から教えていただきました。

こうして、日常を送ることができるのも、
みなさまの温かい応援・お心遣いのおかげです。
本当にありがとうございます。

令和6年もみなさまの毎日が
笑いあふれる年となりますよう心より願っております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

myMOJI代表 萩原季実子(はぎはら きみこ)

サポート、ありがとうございます。 各取材や、美文字研究などの費用に使わせていただきます!