見出し画像

3/13-3/17

フォロワーの日記が全部楽しすぎるので決意。先延ばし症候群に加えて完璧主義なのでとりあえず飽きるまでやる☺️思い立ったら吉日なので週の真ん中はじまりでも気にしない☺️
エゴサの邪魔になりたくないのでなるべく固有名詞は出さないからなんとなく想像してください。

3/13
事務所ライブ。層が厚すぎるし私はもうかなり事務所単位でみんなが好きで普段からよく見てるので投票に迷いまくる。ファーストインパクトを思い出したりしてなんとか投票。ほぼ全組見た事あるネタのバトルライブって本当に迷う。何回見ても面白いな~!もあるし、初見の時死ぬほど笑ったんだよなこれ……てのもある。自分の中に基準がないからこうなる。
サイン会もあった。私がなんにも喋りかけないのが悪いけど、あちらもホスピタリティゼロなので相変わらずなんにも喋ってくれない。せめてもの抵抗で本渡してくれる時に帯が取れちゃってわたわたするのを必要以上に手間取ってみた。わたしってば健気で可愛すぎる。

3/14
ナルゲキ2ステ。
2ステ目が10分ネタ×10組でさすがに気が遠くなる。寝たら殴ってもらうために両端に友だちに座ってもらったのに、ふたりとも全く起こしてくれずかなり船を漕ぐ。一回後ろに倒れたときは冷や汗が出た。
気圧と生理と注意欠陥のせいで結構年中眠い。生理の眠気はエナジードリンクが効かないことについ最近気づいた。いくら気絶しそうでも眠気だけは体調不良に入らないのがほんとうに悔しい。うちの会社は15分のお昼寝休憩が取れるんだけど、いつもは5.6人なのに低気圧の日は10人くらいになる。こんくらい影響受けてる人がいるんだからもっと寛容になって欲しい。
久しぶりにネクストフンバッターズサークルのネタが見れて嬉しかった。

3/15
新ネタユニットライブ最終回。
あんまり行ってないし特に思い入れはないけど当たり前にあったものがなくなるのは悲しい。あと誰かさんの4月のスケジュールには日付確定の予定が入ってたのに、突然「3月最終回です!」って告知されたのは怖すぎてちょっとだけビビっちゃった。2年続いたユニットライブそんな突然終わらないでよ。人力くんなら実はこの前のが最終回でした~!ありがとね~!とかやりかねないので、それよりはマシだったと思うことにする。
ほかのライブはマスク無しエンディングで色めきだってるのに強制マスクあり換気ありでガチガチなの、愛おしいね。

3/16
若武者。私の大好きな若手バトルライブ。目当てなどいなくても現場蹴ってまで行く。

わたしが定時退社すると信じてやまないフォロワーから「いろいろ話したいことあるから早く行くね🎶」とLINEが来たのでしっかり定時退社をした。可愛いので。
この子は同じライブに行く日に私が早く起きて朝マックに行くというと「私も行くから時間教えて」と言ってくるし、この子が新ネタライブの日に願掛け?毛担ぎ?にカレー食べに行くのに勝手について行ったりする。お互い“ご飯は絶対人と食べた方がいい”と信じてるので大変win-winの関係。この日はやよい軒に行った。聖地巡礼とかそういうのが好きなので好きな人の好物を食べたりする。キショいか。

ライブ自体は相変わらずアツくて最高🔥たまたまフォロワーが隣に座ったんだけど、その子の目当てが残留したので終わった瞬間「おめでとう!」って言うことが出来て嬉しかった☺️
私はこういう贔屓が勝ったりした時におたくに「おめでとう!」という文化が好き。当事者意識が強すぎるせいなのか「ありがとう」と返すのも意味がわからなくて楽しい。
ライブ終わって席で友だちに「サルべが一生残んねえよ!」とデカ声で悔しがっていたら隣にinfoをやられてる方がいて、「もしかして投票してくれました?」と聞かれてしまった。あんま名前をデカ声で喋るべきでは無い。私は声がでかいことを自覚してください!
お姉さんは「残留するつもりで応援しに来てないので😢」と言っていたけど、あの出順で8位だったし次は行けるよ!!期待しよう!!!

3/17
音楽ライブ。
100人入るか入らないかくらいの小さい箱でのバンドのライブ。ひっさびさにバンド見てかっこいいな~と思った。音楽は、良い。
「あんまりこういう仕事しないんですけど、💰がいいんでね……😁」とか言ってたけど客層が違いすぎてややすべりだった。最近「お笑い見に来た人~🙋」とかいう質問に白々しく手を挙げないとかいうことをしてしまう。指ささせて何か言わせるのも申し訳ないけど他の人にお笑い目当てが全然いないと思われるのも良くない気がするから素直に挙げるのがいいんだろうなあ。昨日はちょっと近すぎたので断念。
バンドのライブに行ったことないフォロワーが「明転転換」「新曲は新ネタではない」とかいろいろ発見してておもしろかった。バンドの転換はめっちゃ長いし明るいしワンコーラス演奏したりするし、“丸見え”でおもしろい。高校生の時に毎月ライブハウスでライブをしていたのでとっても懐かしい気持ちになった。全然コピバンだったけど。幼なじみがやってるバンド久々に見に行こうかな。
3時間スタンディングで足が死んでしまったこと以外は最高に楽しかった!フォロワーがよく言ってる“普段お笑いを見に行ってる客は笑い声がでかいし笑うポイントが変だからすぐわかる”を何回もやってしまったのも反省。
「女々しくて 女々しくて 飯食ってる」が高音質で聴けたのでラッキー🎶


今月はライブがない日がほとんど無いので、ほぼライブの感想になることに気づいた。現状3月は42ステ予定。42ステ!?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?