2023年下半期を振り返る

上半期

7月

Axelightがサマーキャンペーンでチェキ券が安くなっていて羽目を外す。この辺りからちょっと加速がついた気がする。オールナイトロメ!!が最高に楽しかった思い出。
--
久しぶりにがうさんと顔を合わせた(と言うか「がうさん」としては初)。バラしても怒られないと思うけど青樹さんに「この日のライブにがうちゃんいる」って前もって教えてもらってたのね。だから平日だってのに仕事終わりで新幹線に飛び乗ってさ。好きな人のためならそれくらいは。お客さんとしてライブを見に来るんだと勝手に思ってたらチェキスタッフをやっててビックリしたけど。

8月

言いたいことは山ほどある。でも言わない。一応言っておくと、推しメンがいなくなったからじゃないから。
--
オタクがどこに行くかはオタクの勝手やろとは思うけど、SWの人たちの気持ちはまぁ分からんでもないからツイッターのアカウントを使い分けてででも両立させようと思ってましたよ。本当にレベレベが大好きだったから。レベレベと言うグループが世界中の誰よりも好きな自信すらあったけどね。
みかんちゃんには直接言ったことがあるけど、僕個人はSWの"メンバー"に対する嫌悪感は正直それほどない。そこは多分だけどがうさんとは違う(人の気持ちを勝手に推測するなって怒られそうだけど)。あるとすれば、僕の好きな人の敵(「敵」と言う表現は適切じゃないか)は僕にとっても敵、と言う歪な感情くらいだと思う。ま、それが原因じゃないけど。
--
言ってる。

9月

久しぶりに見たカノサレが懐かしのテニスルックで、最前のボールボーイからどよめきが起きたのが面白かった。

10月

元アノクラRiNRiNや元Suzuriha(遡りすぎ)映瑠ちゃんが新しくアイドルを始めて、嬉しい。好きな子はいつまでも好きでい続けたいじゃん。
--

おかえりなさい。

--
"るあさん"と"とうかさん"がまた同じグループで活動するなんて誰が予想できた? 前世から仲良かったし辞めてからも連絡は取ってる風だったけど、両方が推しメンだった僕ですら完璧に想定外だった。これだから人生は分からない。
--
ジェーンさんが豊橋に来てビックリ。お土産を渡せたので残党としてお務めが出来た。

11月

色々あって超久しぶりにレベレベとエビワンのライブを見た。一言だけ言うと、レベの研修生大丈夫?
--
コンカフェにノイズのカセットテープを買いにだけ行く面白イベントが発生。席にも座らず、入り口でカセットだけ買ってきた。

12月

ちょっと色々あって色々ある最中でした(定期)
--
かみゅうさんおめでとう! 元ガチ恋オタクが漸く成仏できそうです。お幸せに。


いや、もう、ホントにね。

色々ありすぎでしょ。あり得ないことがあり得てしまった1年ですな。2022年も色々ありすぎでしたけど、それを上回るとは…
去年の今頃に「レベレベの現場に全く行かなくなる」、「るあさんととうかさんがまた同じグループで活動するようになる」って言ったって絶対に信じないわ。何度も言ってるけどるあさんがレベじゃないところでアイドルを続けるのは想定内だったものの、とうかさんと一緒になるのはこれっぽっちも想像してなかった。いや、て言うか、そこ一緒になるんだ……みたいな。
今、青樹さんとがうさんが同じグループにいて、言ってみれば前世と同じシチュエーションじゃないですか。僕はその状況でずーっと青樹さんのガチ恋オタクをしてて、がうさんもチェキは撮ってましたけどがうさん曰く「ついで」だったわけじゃないですか。でも、これはものいわの最初っから青樹さんは僕のことを「ガチ恋"だった"」って言ってますし、がうさんはがうさんで「こいつの一番はあたしだ」って思ってくれてますし、昔と同じ3人でも色々変わって、それでも仲良くやっていけてます。多分。
がうさんは仲の良い青樹さんと、ミオちゃんと一緒に今度は幸せになってください。そして僕のことも幸せにしてください。

今年を振り返る上で避けて通れない(避ける必要ないんだけど)Axelight、そしてひなのちゃん。どこでどうスイッチが入ったか正直はっきりしないんだけど、今やすっかりアクセルべた踏み状態で。推しメンのパートでペンライトを持って最前0に入っていくような人種じゃなかったのになぁ。
楽しいんですよね、曲を聞くのも、ライブを見るのも、お話するのも、「もー!😡」って怒られるのも。Axelightは凄い大雑把に言ってしまえばEDMメインなんだけれどもEDM特有の下世話感がないから曲だけ聞いても全然イケるし、何よりひなのちゃんは可愛いし。やっぱり可愛いは正義ですよ。
僕は「他の女のところに行くな」とか「私だけがいい」って(アイドル的な営業で)言って欲しい人間で、ひなのちゃんは100%アイドルだからそういうのをストレートに言う子なのね(余談だけど、PRSMINのなつみさんがひなのちゃんのこの辺りの性格をズバリ言い当てたのが流石だなぁと思った)。ツイッターのプロフィール周りをちょっと変えたら怒られたりしてさ。そういうのが凄く愛おしくて、合ってるなーって。がうさんは負けず嫌いだから「負けた気がする」とか言ってそういうの言ってくれない人だからさー。
後は怒られちゃうからガチ恋にだけはならないように気を付けないと…

2022年も激動の1年だったけど、2023年がそれを上回る1年になろうとはね。そんなことで過去最高を更新したくはないですわ。2024年は平穏無事に過ごしたいですなぁ(きっと無理)。



あんなことがあっても僕がいなくなるとは思ってくれてなかったみたいで信用されてますな(ニコニコ)。僕が見た時は0フォロワーだった「がう」としてのアカウントの存在をいいねして教えてくれたんですよね?(ニコニコ)


色んな人の色んな想いが交差する1年でした。