見出し画像

日記


noteに画像を上げるとめちゃ劣化するんですけど、これくらいの色の少なさならギリ耐えてるっぽい

 最近ほんと暑いですね。暑いだけならまだしも湿気もあるからほんと不快な気候です(´-﹏-`;)

 うちの地域だとセミの声は99%アブラゼミの鳴き声しか聞こえないんですけど、他の地域はどうなんでしょうか?
地方に行くとミンミンゼミとかツクツクボウシとか色んな鳴き声が聞こえて風情がありそうです。

 たまーにアブラゼミに混ざってミンミンゼミの鳴き声を聞くと、つがいを探そうと必死に頑張ってるんだなとシミジミゼミになります。
セミが鳴くのはオスだけらしく、メスを誘い込むために鳴いているそうです。

 話の脈絡とは全く関係ないですが、イラストはアベイルで発売されたサンリオとチュッパチャップスのコラボのクロミちゃんです。かわいい。
うちの近くアベイルが全然ないので電車で30分くらいかけて探しました。汗だくだくになりました。

 皆さまも熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?