僕らは今のなかで / μ's

いまアニメ「ラブライブ!」の再放送がされてますね。

このアニメのOPテーマといえばμ'sの「僕らは今のなかで」なんですが、ラブライブ!シリーズのOPで唯一イントロがある曲がこの曲なんです。

アニメのOPということで、インパクトを出すためにサビ始まりだったりイントロをなくしてる曲が多いんだと思うんですけど、アニメを見てて「僕らはー」のあのイントロが聞こえたときの「今から始まる!」感は唯一無二だと思うんです。

最近の曲はわざとイントロを無くしたりして聞き手の興味を惹こうとしたりするらしいですけど、イントロって聞いただけでその曲の情景とか思い出が蘇ってきたりするし、イントロにしか作り出せないワクワク感とかあると思うんですよね。だから無くなっていくのはちょっと寂しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?