見出し画像

ついったーくんにおはなしがあります。


 最近ツイッター関連のニュースでいろいろザワザワしてますね。
みなさんツイッターに代わるSNSを探したり、インスタがツイッターに代わるツールを開発したりしてますが、個人的にツイッターが無くなって一番困るのが、公式から情報供給源が断たれることですね…。

 企業やアニメ、映画などの公式ツイッターや有名人によるプライベートなつぶやきまで、こういったものが気軽に手に入らなくなるのは死活問題です。

これまでツイッターのようなまとまって情報を得られるツールが無かった頃は、自分で公式サイトをちまちま巡回したり、今や死語となった企業公式のメルマガを登録したりなんかしてました。

他に、2ちゃんねるや個人のブログやファンサイトなども貴重な情報源でした。ただ、中には真偽不確かなものもあったので、やはり公式がリアルタイムで情報を発信してくれるツイッターのようなツールは便利で貴重なものなんですよね。

 今後ツイッターが使い物にならなくなるようであれば、その前に同じようなツールをどこかがリリースするか、既存のものへの棲み替えをしてほしいです。
そのためにはどこか大きな企業とか影響力の高いアカウントが異動宣言してくれれば、他も追随するんじゃないかな、と思います。

 まあツイッターが元通りになってくれるのが一番なんですけどね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?