以前にちょっと匂わせたリアルライブに関すること

解錠🗝

やあ。ものひものです。どこから話そうか.…。
昨年の9月だか、10月だかに、Twitter...もといXのスペースで相談したことがあったんですよ。
だから当時からもののこと見てくれてた人やその時のスペースに居合わせてくれた人にはわかると思うんですけど、

当時はまだ”ものひもの”としてリアルライブする予定がなくて、でも”ものひもの”として外で歌いたいという気持ちにさせられた『ALIVE』という特別なお友達たちのライブイベントの一日があって、心境の変化があって。


単刀直入にいいます。今からする話は、
”ものひもの”として生まれる前の話です。前世ですね。


ちょっと一拍置くので、この先の話聞きたくない人は回れ右してください。

V配信者としてあるまじき、中身の話をします。





出したくなかったんですよ、分けたくて。巣穴から配信してるものひものと、もう一つの姿のこと。
もともとずっと一人で音楽をしていました。
やってることは結局今のものひものと変わんないんですけど、
ギターで歌って、自分の曲作って歌って、気が向いたらYouTubeとかTwitterに動画上げたり。ただライブハウスで歌うのが主で配信はやってない、ってくらいの違いですね。

ものひものは外でライブするつもり、もともとなかったんです、ひきこもって歌って、ゲームして、配信だけするつもりで生まれて、外でライブするのは、前世の姿でって。
けどありがたいことに、ものひもののライブ見たいって言ってもらうことも多くて、いつも巣穴に来てくれるみんなが喜んでくれるなら、それなら一番手っ取り早いのは前世を教えることかな、でも嫌だな、教えたくないな、ってぐだぐだ悩んで。
Vliverとしての活動と今までの音楽活動を分けるっていうのにメリットとか全然なくて、むしろ聞いてもらえる人達を分断することでデメリットしかないのに、それでも言いたくなかったのはただのものひもののくだらないプライドとか矜持でしかなくて、「ものは今後どうなりたい?」とか「これからどうしていきたい?」っていわれても全然ビジョンが湧かなくて、どう、なる?わからない、毎日楽しく歌って喋って、ゲームしてリスナーにも配信者友達にも構ってもらってるだけなのに、明確になりたい未来が分からなくて、こんな生活が続けば楽しいのになとか思うばっかりで。
でも、スペース相談会したときに、「ものひものっていう名前で応援してるわけじゃないから」っていう言葉で背中を押してもらって、ちょっとまだ燻ってるし公開するの不安だけど、




前世はがっつり姿も顔も出てます。
一つだけお願いしたいのは、あくまで”ものひもの”は”ものひもの”として
今からお伝えする姿は、そちらとして、別個のものとして接していただくようにお願いします。
※大事な注意事項※ものひものと前世の姿はあくまで別名義として接してください。












これYouTubeのアカウントですね。
この名義ではサブスクでオリジナル楽曲も配信してます。

錦木檀(にしきぎまゆみ)/ コーラ などで検索かけると各種サブスクで出てくると思います。

檀名義での今決まってるライブがこちら↓


1/21(SUN) CleveR sound(福岡県北九州小倉)

バラエティに富んだ演者たちが集まる日
1/21(SUN) CleveR sound(福岡県北九州小倉)
配信チケット⬇
https://twitcasting.tv/cleversound010...


2/7(WED) 小倉FUSE(福岡県北九州小倉)

弾き語りストたちが集まる日
2/7(WED) 小倉FUSE(福岡県北九州小倉)
配信チケット⬇
https://twitcasting.tv/sorane_guitar/...



どちらも会場は九ノ州だけど今回配信チケットが両方あります。
檀名義で作ったオリジナル曲とかも歌うしカバー曲も歌います。
今後もnote越しではもう一つの姿でのライブ情報を流していきたいと思います。
もし、そんなもう一つの姿も応援したいって思ってくれるなら、ありがとう。
どうぞ、これからもよろしくおねがいします。


それじゃ、
また巣穴の鍵が開いたときに
🔒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?