東京03で誰が好きですか?

最近、私が人によく聞く質問があります。

東京03の中で1番好きなのはだれ?


東京03といえば、今をときめく芸人さんですよね!
私も大好き、家族みんな大好きです。

でも、あえて誰かと聞かれると…

実はこの質問、うちの次男に聞かれたんです。
「お母さんは、東京03で誰が好き?」と。

みなさんもぜひ、考えてみてください。

きっと、
「あれ?東京03は好きだけど、誰が好きだっけ?」
と思うハズです。

東京03はアイドルグループではないので、
〇〇さんが好き→東京03が好き
という公式にはならないのです。

この質問をされたとき、長男もダンナも、そして私も、
一瞬固まり、3人の顔を思い浮かべ、「誰が好きだっけ?」と考え始めたのです。

選択肢を与えられると選びたくなるもの。

そして私はこのシュールな質問を職場や姉家族など、至るところで聞いてみるのです。

そうすると、やっぱりみんな面白いくらい反応は同じ!
一瞬固まり、3人の顔を一生懸命思い出し、考え始めるのです。

そしてさらなる共通点として

みんな名前は出てこない 

ということ。

「あたしは、メガネの人かな〜」
「メガネって2人いなかったっけ?」
「えー、そうだっけ? でもあともう一人が出てこない」

↑これが「東京03で誰が好き?」と聞いた場合の基本パターンだと、私は勝手に確信しています😅

ちなみに、みんなに聞いた人気ナンバー1はドラマで俳優業もこなす
角田晃広さん✨
(みんなが思い浮かべるメガネの人です)

90%の人が角田さんだと言います。

そして残りの10%はもう一人のメガネの人、
豊本明長さん✨
↑こういうお名前なんですよ〜。

そして顔が思い浮かばないと言われがちなのが飯塚聡志さん✨
私が聞いた限り飯塚さんが1番好きだと言った通はいませんでした😅

ひとりひとりのキャラよりも、3人のコントが大好きな人が大勢いるということ!
これってコンビとして最強ではありませんか!!

東京03が好きなみなさん、ぜひこの質問を周りの人にしてみてください☺️


おまけ
私が1番好きなのは、やっぱり角田さん。
そして、長男もダンナも同じ。

この質問をしてきた次男は豊本さんなんですって。
豊本さんって、運動神経鈍い芸人で活躍していますよね。
そして安倍元総理に似てると言われてます。
そんなとこがいいのかなーと思いました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?