見出し画像

【好きなうた】Lost 喪失 / Gotch

めちゃくちゃ久しぶりにnoteを開いたわけですが、この間に結婚して子どもが生まれました。まさか自分が母になっているなんて、去年の今頃は思ってもみなかったなあ。
noteで読みたいブログが見つかったので、またぼちぼち再開しようと思い立ったわけです。下書きに入れたままの記事もたくさんあるので、そのうち投稿しよう!

新しい生命を授かり、命懸けで産んだ今、「喪失」というタイトルを選ぶのも何故?って感じがしますが、聴いたことがないかたはとりあえず聴いてほしい。

もともとアジカンが大好きなんだけど、Gotch名義の曲って全然聴いてなくて。これまたアジカン大好きな弟にGotchのこの曲好きって言われて聴き始めました。そしてやっぱめちゃくちゃ良くって、プレイヤーないのにレコードまで買っちゃったわけです。

この曲が入っているアルバム自体、なんとなく生と死を想う曲が多く、かといって重すぎるわけではなく、とはいえ色々と想いを巡らせてしまうようなアルバムです。
色々とあった人生で、失うことが怖くなっていましたがこの曲を聴いて今を楽しんで、「すべてを失うために すべてを手に入れようぜ」という言葉にかなり救われました。これってきっと全てを失う、つまり、いつか死ぬその時のために後悔しないように、すべてを手に入れちゃおうぜってことなんじゃないかなあって解釈しています。

失うのが怖くて、もう結婚とかもせずに一生を終えるんだろうなあと超絶ネガティブになっていた時に出会えた縁、そして生まれてきてくれた縁に感謝です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?