見出し画像

関ジュとK-POPアイドルの背の順画像を作ろうとして時間を無駄にした記録



K-POPアイドルと関ジュの方たちを背の順に並べたらどんな順番なのか気になったのでやってみました。というnoteを投稿する予定でしたが気がついたら3時間無駄にした記録です。


まず関ジュのグループを組んでいる方とNCT、TREASUREを身長順に並べる画像を軽い気持ちで始めました。ここで8時間以上は消費しました。

その画像を載せてnoteを書き始めましたが、noteを書き始めると著作権が気になり始めました。これでセーフなのかはわかりませんが、気合を入れ直してなぞり書きしました。一私の8時間作品は身内に送り付ける以外の用途がなくなり、無駄な時間になりました。

画像1

これ見て誰が誰だか分かる方いるんですかね。ちなみに関ジュの皆さんはグループの紹介ページの写真、NCT127はFAVORITEの集合写真、NCTDREAMはHOT SAUCEの集合写真、WayVはプリンセスに変身した時のスクショを使ってます。



こんなに時間をかけたのに見にくい線画で終わるのが悔しくなり、色を塗ったら少しぐらいは分かりやすくなるだろうと思い色塗りを始めました。色塗りを始めると楽しくなって気がついたら3時間たっていました。
そのうえ3時間追加したのに色がごちゃごちゃして見やすくなったのかもよく分かりません。

スクリーンショット (73)_LI



ここでKPOPであればが画像そのまま使っても許されるのではないかと思い始めます。そして関ジュのメンバーは絵、KPOPアイドルたちは画像という合わせ技にすることにしました。

画像3


これで最初の線画より見やすくなったのではないかと思います。



この背の順は基準の線に合わせて画像のサイズを変更することで身長差を作りだしたのですが、一番小さい末澤誠也(163)とジャニー(185)の体格差がまあまあ大きくなりました(見出し画像参照)。

こんなに時間をかけた背の順でしたが、感想としては末澤誠也小さいなぐらいでした。マシホがTREASURE内だとやはり小さいので末澤誠也と同じくらいだと思っていたのですが、マシホ160cm台のトップなんで全然マシホの方が大きかったですね。



アイドルの身長って公式に発表されていないことがほとんどですし、されていても希望込みなんで本当に無駄な作業ですよねこれ。

まあでもそれなりに楽しかったので良かったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?