見出し画像

KEI TANAKA FAN MEETING 2022 in Sapporo 夜の部


夜の部スタート✨

さっぽろいっちばん 僕誰だっ😎

って師匠が自己紹介ギャグ言いながら登場〜✨✨


圭くんにやらされたみたい😇

ややウケな会場に
そういうタイプちゃうねんって師匠🤣


何種類かこのギャグのくだりがあったあと...


誕生日だよ!happy birthdayだよ!
田中圭さんですどうぞ〜

で圭くん登場🙌🙌


さっきより明るくしてもらったんですよ!
2階も見えるよ〜(ニコニコお手振り)って☺️


昼の部は暗くって2階席があることすら途中まで気が付いてなかったんだよね😂

でもみんなの顔が見たいって
照明を変えてくれて本当にありがとう🥺


師匠がHuluに登録してるけど見てないって話から、

圭くん:あれ辛いんだよ〜(儀藤の体勢になる)
師匠:お??そこからそこから〜?
   バスケのダンクしてみよかw
圭くん:(ダンクというより土下座みたいに平伏す)w


2人で何やってるん😂
って思ったけど、生儀藤さんちらっと見れて嬉しかった☺️


昼の部終わってから、一緒にラーメン食べに行ったみたい!(けやきっていうお店)



ここで圭くんちょっと拗ね出す


圭くん:誕生日だったのに、師匠が財布持ってかないって言うから😗

師匠:俺は一円も払わんって前から言ってたじゃんかw



だから一緒に行ったスタッフさんが、
圭くんお誕生日なんですよ、出させられないですよ笑
って言って結局お支払いしてくれたみたい😂

師匠が、俺が1番悪いやつじゃんか😇ってw

圭くんも、まあ結果的に悪いなって言ってた🤣



というのも元々、誕生日だけどお世話になってるしラーメンぐらい奢るって圭くんから話してたみたい!
だから師匠も財布持って行かなかったんだって〜笑



それでは38歳の抱負をお願いします
と言われた圭くん。

お昼の部は「売れます」って言ってたから何ていうのかなーなんて考えてたら....




「「「引退します」」」




え..?!?!?!んん??となる会場と師匠。


圭くん:俳優は引退しませんよ、笑
いろいろあるじゃないですか、やめられないものとか。
夜中にお菓子食べちゃうとか、ダメだと思ってるけど1杯飲んじゃうとかww


そういうのをやめたいみたいです😇


衣装についていじられる圭くん

師匠:今日BTSみたいやんww
   3列目くらいにいそうやん!

圭くん:いや3列目とかないのよw
    横一例なのよBTSはw



------------------------------------------------

Q&A


●小さい頃は、どのような38歳を描いていましたか?

元々将来とかを思い描かないタイプで、
本人曰く、計画性がないそうです笑

学生の時は38歳って言えば、大人で髭も生えてってなってると思ってたのに
全然ヒゲ生えないのよ😂って笑
もっと大人になってると思ってたそうです笑


よく取材でも、
10年後どんな俳優になっていたいですか?
とか
40歳はどのような俳優でいたいですか?
って聞かれるんだそう。



圭くんのアンサーは...


「分かんないよ😶
今日と明日で意見が変わるかもしれないし、
2〜3年後目標が変わってるかもしれないじゃん!」


圭くんは計画性がないって言ってたけど、
きっと目の前のことに全力で取り組んでるからこそ
今あるものを大切にしてるのかなって思った✨



●女性に振舞ってもらえると嬉しい料理はなんですか?

ベタなかもしれないけど....
「キーマカレー」

全然ベタやないやんって師匠も思わずツッコミ😂

でも俺和食が好きだから、おひたしとか肉じゃが嬉しいかもだそうです!

ちなみに圭くん宅は牛肉だそうです!(本人より)


といいつつ、作ってくれるだけでとっても嬉しいそうです🥺✨

「作るだけで偉くない??
俺が料理できないからかもしれないけどさ、
作ってくれたら何でも嬉しいよ☺️」

って言ってたなあ。

あの優しい笑顔はやばかった🤍




●自己表現として何かやってみたいことは?
圭くんが書いた脚本やドラマが見たいです!

やってみたいことについて↓

仕事でいろんなことをやらせてもらってるから
特にないそうです😶

でも
「自分は0から何かを作ることができる人に対しての
リスペクトがハンパないから、
やっぱり0から何かを作ってみたいなっていう気持ちは
強くあるんだよね。

でもちゃんと日々充実してたり
いろんなところで刺激をもらってるから
今のところそこまで強い気持ちは持ってない」
んだそう。


そんな圭くんですが唯一めちゃくちゃやりたいのは....

「スウェット屋とYouTube」

なんだって😳✨✨✨

圭くんのスウェット屋があったら行列で品切れしちゃうよ😂
そんなこだわりがある圭くんが考えたTシャツとフーディを着られるのは幸せだなあ🥰


●圭くんは元素記号言えますか??

師匠にこれは言えるでしょ〜😏って言われた圭くんは..

まじカッコ良すぎたよね😇

ちなみに全然言えてませんでした笑笑



あとは、

・スカイピースの印象

・お風呂の設定温度
(冬 43度ちょっとあつめで、
今は40度くらいだけど結局追い焚きをするらしい)

・子供の頃誕生日にもらって嬉しかったもの
マクドナルドのバスでパーティーをしてもらったことはよく覚えてるらしい

だった気がします😶


------------------------------------------------

クイズ

また今度書きます〜



------------------------------------------------

カラオケ


セトリ↓

①優里/ドライフラワー
圭くんのファルセットが印象的だった!
音域広いから地声でいくこと多い圭くんだけど、ファルセット多めの優しい歌声で最高でした🤍✨



②コブクロ /DOOR

DOORについて圭くんから↓

歌える自信ないって言ったけど、この日1番感動したと思う😭
それくらい聴けてよかった✨


師匠もめっちゃいいって大絶賛💓



③手塚翔太/会いたいよ

会いたいよの前にペンラの色を揃えようってなって
みんなで白にしたんだけど、客席一面白色になった景色を見て

圭くんも「ほんとにきれい😳」
って目に焼き付けるように見惚れてた気がする。

そしてバンドマンみたいに話し始め😂

昼の部に比べて声が掠れてたけどそれもいい味になって
同じ歌なのに違った感じ方ができて嬉しかった🥺



------------------------------------------------

エンドトーク



圭くんお誕生日なので昼の部と同じく
師匠から歌のプレゼント🎁


最後に圭くんから(超意訳です..ご了承ください💦)

素敵な誕生日を札幌という土地でみなさんと過ごせて幸せでした☺️
ほんとに幸せしかないですっ

こういう機会を作れたのもここにいるみなさんのおかげだし
師匠だったり、支えてくださるスタッフさんのおかげだし
本当にありがとうございます!

お見送りの時にお一人お一人と目を合わせることができて
こういうイベントを開催することができて
ほんっっっとによかったって
ちょー思います

みなさんの好きをたくさんいただけました

好きって素敵だなって。

自分の作品だけじゃなく、何かの作品を通して
他の方を好きになったりすることって
すごくいいことだと思ってて

好きっていうのがここの小さい世界だけじゃなくて
ちょっとずつ広がっていけばいいなって思います。

人が人を好きになる気持ちから
どんどん輪が広がっていけばいいな、素敵だなって
思います。

みなさんが僕にくれる好きの気持ちが
他のどこかにも広がってくれたらいいなって。

そう思います


圭くんは、みんながハッピーになれればいいよねって
何度も言ってる気がするけど、
最後のお話もそういうことかなって思った✨

あとは、好きの輪が広がることで
作品(自分が出てないものでも)に足を運んでくれる人が増えたり
ドラマを観る人が増えたり
原作読んでみようかなっていう人が増えたり

作り手、演じ手として
業界がどうすればもっと盛り上がるか考えた時に

人と人が"好き"っていう気持ちで繋がった先で
広がっていけばいいなって思ったのかなって😳

作り手も、作品も、ファンも、お仕事も
どれも正面から向き合って愛してくれてるのが
すごくすごく伝わったなあ。


最後の最後に師匠から何か一言と言われた圭くん

やられたわ🫢💓💓💓💓




最後まで読んでいただきありがとうございました🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?