見出し画像

【妥協】読書欲を満たすために。

なぜだか急に
小説が読みたくなって、
2週間くらい前に

『小説を20冊買おう!』

と、ふと思ったのです。

私は紙の本の方が好きなので、
Amazonで買おうかと思ったのですが
届くまでに時間がかかるので
”今すぐ読みたい”という
読書欲を満たすことができないのです。


そこで思い出したのが
使われずに放置されているiPad様と、
数年前に使ってみた
BOOKWALKERという
電子書籍が読めるアプリの存在。

BOOKWALKERを利用し始めた時は
画面の小さいiPhoneで読んでいたので
読みにくさにイライラ。

PCからも読むことができたのですが
本を読むためだけに
起動することが億劫すぎて
結局利用するのをやめてしまいました。

だけどiPadなら
PCのように起動しなくていいし、
iPhoneよりも画面が大きいのでいいかも!
と思って、
BOOKWALKERをインストールしてみたら
思っていたよりも、読みやすい!

しかも、
月額¥840円くらいで
小説読み放題というサービスまであったので
とりあえず使ってみることにしました。


やっぱり紙の本の方が
好きなことに変わりはありませんが、
『今すぐ読みたい!』という読書欲を
満たすことができるので、
今のところ大満足です。

あまりにも嬉しすぎて
心臓バクバク、興奮が止まりません。

スクリーンタイムを
削減したいと思っていたのですが
むしろ増えてしまいそうです。

何かワクワクするモノのために使わせて頂きます♪ サポートありがとうございます☆