見出し画像

7月9日「推しのススメ!」

しんどい時、落ちてる時、自分なりに気持ちがあがる方法を一つでいいからもっておくといい。
心が壊れてしまう前に、自分で自分を守るために。

それはなんでもいい。

どこか落ち着く場所があるならそこに行くとか、
美味しいものを食べるとか、
ひたすらに漫画を読むとか、
自分で自分を楽しくさせてあげられることなら何でも。

周りの流れに引き込まれやすい人や、人の感情の機微に敏感な人ほど、そういうのを持っているといいと思う。

私の場合はひたすら推し活をすること!
もうず~~~~~っとSnow ManのSNS見たり雑誌読んだりしてる。

推し活してるとさ、必ずと言っていいほど誰かしらに
「いい歳してなにしてんの」とか「なにがいいのかわかんない」とかさ。
そういうことを言われるのよ。
そういう経験したことある人多いと思う。

でもさ。マジでそんなんどうでもいいわけ。
むしろ「何があってもあっという間に幸せな気持ちになれる存在がいないなんて・・・気の毒に。。。」って本気で思うわ。。。
あ、対象が別に人でなくても、モノとか場所とかそれは何でもいいのです。

誰に何と言われようと好きなものは好きなだけ。
心から尊敬していて、心から応援したいと思うからしてるだけ。

なんでもそうだけど、人のことに口を出して勝手にジャッジするのってダサいと思うわ。
思うのは人それぞれの自由だから別にいいけど、それをわざわざ口に出すのは違うよね?っていう。


自分を守ることができるのはやっぱり自分。
辛い時にいち早くそこから抜け出す方法は、自分の落ちている「気」を上げること。
楽しそうな人には楽しいことが寄ってくる。
嫌だなと心が感じることからは、物理的にも意識して遠ざかることも大事。

しんどいことをずっと感じているより、自分が「幸せ」だと思えることを自分にあげていった方が体は元気になる。免疫力もあがるしね。

推しがいる生活。
これを知ってしまったらもう戻れない!
私の最強の『笑顔の源』♪

推しがいる、推しがある
って強いよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?