見出し画像

7月5日「余計な我慢は要らぬ」

もう少しも我慢できなくなってるんだなぁと。

これまでは、
少しくらい無理をしても大丈夫
違うかも?と感じたことでもなんやかんやと理由をつけてきっと大丈夫
これをいま我慢したらきっと大丈夫

ってやってきてたことがいっぱいあったし、そういうのが当たり前というか、そんなもんだよね、くらいに思ってたしそう生きてきてた。

若い時はそういうのも経験して自分の限界だったり、好みだったり、本当に感じてることだったりを知っていったりするから、そういうのが必要な時期もあったんだと思う。

でももう何かや誰かと戦うような年齢でもないし、そういうのはもう要らない。
違うと思ったらそこから去ればいいだけだから。

いつの間にか少しの我慢もできないようになってたわ。
我慢というか要らぬストレスか。
微塵もいらん。

ほんと敢えて「よしよし。お主そうくるか。受けて立ってやろう」ってニヤついてた時も多々あったけど(って、ひどい笑)体力あったんだなぁ。
合わないものは合わない、というだけなのにずいぶんとややこしくしてたもんだ笑

こういう風に余計なことを少しずつ無くしていって、シンプルになっていけるなら歳をとるというのもいいものかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?