見出し画像

No.77「ゴールがないなら?」

こんばんは!

昨日は課題解決のためには何かを始める前に「障害を予想して取り除く」ことが大事と言いました。

そして何かを始めるなら目標がありますよね?とも言いました。

今日はそもそも目標がない人に向けて書こうと思います。

何か変えたいけど何を目標にしたらいいかわからんって人は多いと思います。

ゴールが明確じゃない人。目指すべき場所が見えない人。

これは急に見つかるものじゃありません。

じゃあそれを見つけるためには何をすべきか。

それは

出来ることを増やすこと

今、僕自身も皆さんも何も出来てないのに「目標が出来ない」のは当たり前です。

何もない自分を自己分析することが最初ではありません。
まず、出来ることをどんどん増やしていくことが大事です!

自己分析はそれから!だと僕は思います。

これは誰でも明日からできることです。
身の回りにいる実力ある人に話を聞くこともできます。

今日から明日から!頑張っていきましょう!

それではまた明日!
2019/3/4

#目標達成 #自己分析