見出し画像

成長ホルモンと筋トレ

新年明けましておめでとうございます。
本年もミライフジムを宜しくお願い致します。

編集部の濱田よりお送り致します。

ひょんな事から今週よりメルマガを再開致します。
「中止にしたんじゃなかったのか!」というご意見は受け付けません。笑
さて、既に1分間セミナーでもお伝えしている通り「正月太り」の改善策についてお話しています。
平均ではこの時期に平均して「1.6kg~2.6kg」の体重が増えるという試算もあるとの事です。

心当たりがある方もない方も是非取り組んで頂きたい事が「成長ホルモンを出す事」です。ご存知の通り睡眠と筋トレで主に成長ホルモンは分泌されます。

本日は主に「筋トレ」に焦点を当てますが、単にすれば良いという訳では無く、やはりそこは「全力で」という事がキーワードになり、しかも「12回で反復出来る回数内で」という事になりますので、必然的に重量を増やしていく努力が必要になってきます。

ではどの程度出るのかという話になりますが、運動終了後24時間は出るとの事です。

例:ざっくりですが火曜日に運動した場合は水曜日には成長ホルモンが通常よりも出ているという事になります。
もう少しいうと60分を過ぎると分泌量が一気に減少に転じるので、運動が終わって1時間以内には特に多めに成長ホルモンが出ているという事になりますから、必要な栄養素(タンパク質)を必要な量で摂る事が身体作りには必須になってくるといえます。

「ダイエットをより進めたい」「目に見える成果を早く欲しい」という欲張りな方にお勧めなのが、「加圧トレーニング」です。
なんといっても分泌量は平常時の「290倍」と言われています。何故300倍じゃないのかはさておいて、とにかく沢山出るという事です。

体験した方はご存知と思いますが、決して「ラクして・・」とは言えませんが、非常に効果的ですので、強くお勧めできるトレーニング方法です。

まだ無料体験を実施していない方はこの機会に是非お試しください。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?