見出し画像

嬉しくても涙が出るんだ

今日は自慢をさせてください。


私事ではありますが、実は11月のはじめにお誕生日を迎えました。


当日は15年来の付き合いがあるお友達にお祝いしてもらいました。

私のあんなことやこんなことまで全てを知っている、いわゆる親友だと私は思ってます。

サプライズでオシャレなレストランを予約してくれて、サプライズでデザートも用意してくれて、バックをプレゼントしてくれて。



嬉しくて嬉しくて、涙が出たんです。


驚きました。

最近は悲しくて泣くことが多かったから、嬉しくても涙が出るんだと思って。


悲しくて泣いた時とは違って、泣いているのに幸せな気持ちになるのです。

お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。


そう思ってくれて、それを言葉に発してくれて、それだけでわたしは嬉しくて嬉しくて、幸せな気持ちで溢れました。

そう思ってくれる人が1人でもいるということはわたしの中で強みになるし、明日からもまた頑張ろうって思えます。

だから、これを見ている人も、誰かのお誕生日には忘れずにお祝いをして欲しいな。


その一言で救われる人がいるってことを頭の片隅でいいから置いておいて欲しい。

お誕生日だけでなく、「ありがとう」という言葉は世界を救うと思っていて、


感謝するということは、みんながみんな当たり前にできることではないと思うのだけど、



けれどその気持ちは伝えた側も伝えられた側も幸せになる魔法の言葉だから、たくさんこの世の中に「ありがとう」が増えたらいいな。

「生まれてきてくれてありがとう」


素敵な言葉だなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?