見出し画像

誕生日は『母に感謝する日』


ある日SNSを見ているとこんな投稿を見かけた。

自分の誕生日には必ず『母にありがとう』を伝えると。

誕生日と言えば自分がおめでとうを言われる立場だと当然考えますよね?

私もそうでしたし、言われると嬉しいものです。

しかしその人の投稿は自分が感謝する側でした。

理由としては、苦しい陣痛を耐え抜いて母子ともに頑張った記念日だから。

そして今日まで自分を育てて、あるいは支えてくれて感謝しています。

この投稿を見て確かに!と納得しました。

それからは誕生日を迎える度に心の中で母に〝ありがとう〟と呟いています。

…え、直接言わないのかって?

それが恥ずかしくて1度も言えたことがないです!

この辺はちゃんと成長しないといけませんね(笑)
今後の目標にします!

この記事を見て〝確かにな〜〟と思った方は、是非この機会に母親に感謝してみてはいかがでしょうか?

それでは短いですが今回はここまで👋
みてくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?