見出し画像

バイバイ、iPhone。ようこそ、GooglePixel7。

約6年使い続けてきたiPhone 8 plusと、ついにお別れした。


iPhoneシリーズで言えば、約10年以上使ってきた。


  • iPhone 3

  • iPhone 4

  • iPhone 5

  • iPhone 6

  • iPhone SE

  • iPhone 8 plus


上記が私のiPhone遍歴である。


新しもの好きな私は、ソフトバンクが日本で初めてiPhoneを販売したときに飛びついたのがiPhoneとの付き合いの始まり。


最初はわけもわからず、何となく最先端のテクノロジーを持ち歩いてる自分に酔っていたところはあったけど、しばらくしてそれが私にとっても世の中にとってもスタンダードとなった。


実を言うと、Android機は過去に一度だけ使ったことがある。


10年以上も前、Xperiaシリーズの2代目となる機種だったと思う。


iPhone4と同時進行で使っていたけど、当時はAndroid機とiPhoneでは操作感が完全に別物だったし、一度でもiPhoneを使ってからだと、Android機に感じるストレスはハンパじゃなかった。


それ以来、Android機に対してあまりイメージがなく、思考停止でiPhoneを乗り継いできたわけだけど、昨今のiPhoneの価格高騰にそろそろついていけなくなり、止む無くGoogle Pixel7を選択したという流れになる。


まあ、ちょうどGoogleが25周年のセールをやっていたということもあって、お得に買えたのも大きい。


長年連れ添ってきたiPhoneとは唐突なお別れとなってしまったけど、これからはGoogle Pixelにお世話になる。


iPhoneのシンプルな操作感は魅力的だったけど、Android機ならではのカスタマイズの自由度の高さも魅力的だ。


今はどうにかLINE、X(旧Twitter)、ウェブ検索を何となく使えてるくらいだけど、いろいろ自分なりにアレンジしていきたい。


ホーム画面のカスタマイズなんかも楽しそうなので、Android機の操作に慣れてきたら取り組んでみたいと思う。


カメラ機能もかなり優秀らしいので、スナップ撮影なんかも捗りそう。


新しいガジェットはワクワクする。今回は特に6年ぶりの機種変更なので、この感覚は久しぶりだ。


最新のOS提供保証は2025年10月までなので、あと2年は最新のOSを使えることになる。


こうやって書いてみると意外と短いなと思うけど、また次の機種変更に備えてお金の準備をしておかないといけない。


ホント、最近のスマホはパソコン買えちゃうくらい高くて困っちゃうけど、この新しい相棒を大事に使っていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?