見出し画像

やっぱりNikon機はいいなぁ。

昨日のウーバー稼働の合間に、ふらっとビックカメラに立ち寄った。

目的は「マッサージチェア」である。

長時間の運転による疲労が蓄積されてる影響で、全身がガチガチに痛い。

私が立ち寄ったビックカメラは2階建てで、フロアを見渡してみてもマッサージチェアが置かれてそうなコーナーが見当たらない。

マッサージチェアを探しながら店内をウロウロしていると、カメラコーナーの前に来ていた。

何気なく手に取ったNikonのデモ機はAPS-CのD7500。その後にフルサイズのD780。で、APS-CミラーレスのZ50。

どれを使ってもカメラの液晶に写る色味が美しい。

特にD780で撮ったときの黒。

Nikon機は総じて液晶とファインダーのキレイさが好評なんだけど、D780で撮った写真を見たときの美しさには、思わずため息が出た。

店内なので雑にカメラコーナーにカメラを向けてシャッターを切っただけなんだけど、これほどまでに美しい色で写真が撮れるのかと驚いた。

何だかんだ言ってもNikon機が好きなんだなと思いながらカメラコーナーを後にし、マッサージチェア探しを再開。

結局、目的のマッサージチェアは2階の一番奥に置かれていたうえに、お試ししたい場合は店員までという文言にめんどくささが勝ったことで、マッサージチェアは利用しなかった。

そうこうしてるうちにウーバーの注文が鳴ったので、ビックカメラを後にする。

何しにビックカメラに行ったんだっけ?と思うぐらい目的は果たせなかったけど、Nikon機に触れて写欲がまたちょっと湧いてきたからヨシとしよう。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,936件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?