見出し画像

2年後

こんにちは〜〜   最近、身の回りに動きがありすぎて 大変ですけど楽しいこうへいです。


ふと思い立ったのでnoteを書きました。

特に意味もない自分のビジョンを書いてみようかと思います。

自分のリアルであったことある人なら知っていると思うんですが自分は来月(2020/12/15?)くらいから農家になります。

そして2年後には個人事業ですが、移動販売の事業を起こそうと思っています。

そしてこの事業をおこす目的もあるんです


これはほとんど話してないんですが、 最終的には「生き方」の発信をしたい と思っています。

まぁ誰も、自分の生き方なんて興味ないと思いますが、一つ伝えたいメッセージがありまして。。。


それは  この世に正解なんて存在しない  っていうことを伝えたいんです。

自分の身の回りの人や、SNSで見かける人。  正解という 存在しないものを求めすぎじゃない? と思うんです


すごい極端な例ですけど、 

Aさん 夫
Bさん 奥さん
Cさん Bの親友(男)

という関係があったと仮定しましょう

ABの夫婦関係は最悪で 夫が暴力をふるいまくってて、奥さんが殺されそうになってしまうような時があったら 親友のCさんはどうしますか??

間違いなく夫を「行動できなくなるまで攻撃する」もしくは「殺める」

などしてBを助けると思います。  これで仮にAさんが死んでしまっても

「殺人」という事実は消えないですが、Cにとっては「正義」であり正解なのです。  Bにとっても命の恩人で一生の恩と言えますよね。


すごい極端な例でしたけど、この世の中には正解なんてものは存在はしないんです、  けどある程度の線引きがないと団体行動はできないのであると思います。


自分が言いたいのは、「誰かがこういってたから自分もそうする」 という発想がおかしい。   ということを言いたいんです。

人間って全く同じ状況の人なんていないと思うんですよね。


だからいろんな人に惑わされずに自分の生き方をできる人がたくさん出てくればいいなぁーって思います。

モヤモヤしてて1歩踏み出せない人とか、何かに迷っている人。

そんな人に勇気を与えれるような人間になりたいな


ってのが目標です。


なのでそのためには自分が行動しないといけないので まずは自分がやります。  たくさん経験します。 たくさん失敗します



それでいいんだと思います。



以上!    








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?