見出し画像

明日は猫の日

明日は猫の日。

去年の今頃、私は鬱の状態が悪くてつらかった。消えてなくなりたいと思っていた私をつなぎ止めてくれたのは、うちの子になってすぐだった、ほく。

今にして思うと、少しずつ環境に慣れている頃だったから、ほくはほくで暮らすことに精一杯だったのだと思うけど、うちにいてくれることに救われた。

まだ治療は続いてるけれど、今年の私は去年と比べ物にならないほど調子が安定している。ほくも甘えん坊になって毎日かわいい。毎日、愛しさがあふれ出す。幸せを感じる。

おかしくなるほど仕事で追い込まれて、また同じように立ち向かえる自信はまだない。でも去年、私はほくに救われた。そして今、夫とほくといることを幸せに感じる。

譲渡時の条件で、ほくは一頭飼いなので、ほかの子を里子に迎えることはできないけれど、どうかねこたちが幸せに過ごせますように。
結婚の誓いみたいだけど、私はほくを一生、幸せにします。

#保護猫を家族に
#うちの子が1番
#メンタルヘルス
#猫好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?