見出し画像

初めてのアイケア

過去6年間の激務から残業も出張も減った今の仕事に異動し、肌艶も顔色も良くなり、太っただのほうれい線が消えたのだの会社で言われている。確かにファンデーションのノリも良い。

でも最近気づいてしまった、目の周りが乾燥に。美容液、化粧水、乳液、クリームと秋になって厳重に保湿していたつもりなのに。これまで過去数年、疲れてこんなに丁寧にお肌ケアしてなかったのに。

今、補正せずに数年後にまた激務になったら手遅れになるし、middle-aged womanにとって今日という日は大切。明日になれば劣化が進む。ということで、即、Lancomeのサイトでお高いアイトリートメントを注文。

1-2週間しか使ってないが、カサつきは解消された。もともとクマは出来にくいので、そのあたりはわからないが、効果抜群。

ちなみに最近は化粧崩れもせず、口紅をなおすくらいで済む。ワークライフバランスって素晴らしい!

たまに社畜時代が懐かしくなることがあるけれど、毎日お家でご飯作って夫と食べる生活。お風呂上がりに顔や体や髪に丁寧にクリームや化粧水をつける毎日。ソファで寝落ちして起きてもまだ1時!だけどお給料は一緒。
いいことづくしである。

#初めてのアイトリートメント
#脱社畜
#Lancome
#夫と猫さまとの毎日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?