見出し画像

今の状況異常すぎる

皇位継承に能力主義やらルッキズムやらは関係ない、ただルール通りの順番で引き継いでいくだけ。

それは勿論大前提として。

悠仁親王殿下は未来の天皇として申し分ない(こういう表現で語ること自体が大変不敬なことは承知の上で)方としか私には思えない。

幼い頃からご両親に連れられて広島、長崎、沖縄に慰霊に行かれ、
節目にご先祖に参拝に行くことも教育され、その作法も完璧(それゆえ高校の登山合宿でも、山頂の小さな神社にお参りせずにはいられなかったのだろう)、

最近はお一人で古の不遇な皇子の歴史を調べられ祀られた神社と陵墓に参拝に行き、
トンボを始めとした昆虫や稲など自然へのご興味もあり知識も深く論文まで執筆され、

日本一特殊な境遇にありながら一般人が通う学校に、登校拒否にもならず楽しく通われ、
運動会でぶっちぎりのビリになっても楽しそうに他の子を応援し、中高と運動部にも入ってちゃんと続けられて、
飛行機移動で一泊二日の後普通に部活に行き更に翌日筑波に視察に行くという鬼スケジュールを難なくこなし、

大変な努力と、またご家族はじめ周囲の方々の教えがちゃんとしてるのは勿論なんでしょうけど、

やはりそもそものポテンシャルが高い方だと思うんですよね。
人間、無理なことはやれないし続けられないですよ。

加えて、リアルお雛様なフェイスにスラリとした体型ときている。
古代の装束も燕尾服もどちらも、さぞかしお似合いになるでしょう。

天皇になるために生まれてきたとしか言いようがない!!

それなのにそれなのに
何なんだ今の状況は??????

進学先の話や論文などご立派な話については「ズル」、
子供らしい、あるいは思春期らしい初々しさについては「障害者に違いない」、
元動画を切り取ったり、写り悪い画像だけ取り上げてそういうメッセージをしつこく語る、ブロガー、動画主、Twitter垢、TikToker。

彼らの大半は本当のところは分かっているだろう。悠仁親王殿下が申し分ない方であることを。
分かっていて確信犯でやっている。動画の一部だけ切り取ったりわざわざ写り悪いものをセレクトしている辺りでわかる。

何の目的なのかは色んな憶測が流れているが、私は全て頭に入れつつも断言はしないスタンスでいくつもり。

とりあえずそんなカス共にまんまと騙されて、未成年の皇族を誹謗中傷するという大罪を犯してしまっている方々をどうにかしたい。

私は彼らも被害者だと認識している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?