見出し画像

皇族の進学先って皆そんなに気になるの?1

やれ東大だ、京大だ筑波だいやいや結局学習院だ、などと。

どこに行かれようが悠仁親王殿下は我々の競争相手ではないでしょうよ。
元々、雲の上の方だと定められている。

ヤフコメやYouTubeで、ズルだ忖度だと義憤をたぎらせている人たち、
あんたの息子娘や孫の将来を邪魔することはないですよ。
高校も大学も、合格者数は定員ピッタリなんかじゃないし。

それどころか、今後殿下は世界中の方々と親善、交流をされることになる。
であれば一流の教育を受けていただくのは我々にとってもプラスなのだ。

多分マスコミの中の人たちもそのことは理解している。理解した上で確信犯で騒いでいる。
恐らく、平成の頃の愛子さま同様に、あるいは眞子さんの結婚騒ぎのように、悠仁さま叩きで炎上させたいのだろう。
あれらで彼らは一儲けしただろうからその成功体験が忘れられないのだ。

しかし悠仁親王殿下に関しては目論見通りにいかない。
何故ならソツがなさすぎるから笑。
作文の騒動はあったが所詮当時13歳のキッズ、未だに蒸し返してるのはあからさまに変な人だけである。

愛子さまは何というかツッコミ所が多数ある方だったので、彼らとしてもネタに困らなかったのだろう。
私も隙があるタイプでしょっちゅうイジられるのでこれはもう同情しかない。

晴れて令和になり天皇の長女という立場になったのもあってか、
流石にイジりはもうやめようとなったらしいが。

眞子さん小室氏ネタもいい加減飽きられてるし。
ていうか私、騒動の当時は皇室に全く興味がなかったのもあるけど、
何故あんなに叩かれてたのか皆目わからなかった。現行ルール上は小室氏が皇族になるわけじゃないんだから別に良いじゃんと。
未だに騒ぎ過ぎだったと思ってる。

内親王殿下という存在への特別な思いがある方がいらっしゃるのは、今となってはわかるけれど。

しかしもう今の国民の大多数は

これだよね。

こうなったら次のターゲットは、未来の天皇陛下ながら現時点ではただの一宮家の長男である悠仁親王殿下
となったんでしょう。
で、学校の中は撮れないからと通学姿をせっせと激写するが、


全部同じじゃねーかwwwwwwwwww
普通すぎるwwwwwwwwww

よく見ると靴の踵踏んでる?(カワイイ)とか、どこ見てんの?(カワイイ)とかあるけど。
まあ男子高校生と考えればカワイイ許容範囲でしかない。
これを叩き記事に仕立てるのは難易度高い。

であれば、残されたツッコミ所は何か。

皇族なのに学習院に行かなかった

これである。(2に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?