見出し画像

【入院6日目・術後4日目】

どうも!
同部屋お隣さんのイビキが昨夜は気にならず
入院して初めて耳せんなしでぐっすり寝れたalexxxです!

2人部屋?

いま4人部屋にいますが
他には1人の方しかおらず、今のところ2人部屋状態。

礼儀正しく朗らかな70代の方と一緒にいる。

つかず離れず、丁度いい距離感で接してくれるとてもいい方。

回診

朝はんの後、主治医の先生が回診に来てボソッと一言。

「2週間で退院できそうだねぇ〜」


き、きたぁぁぁぁぁぁーーーーー!


「退院まで3週間予定、最短で2週間」とは言われていたが

まぁ言うても3週間より1日・2日ぐらい早いくらいだけでしょ??とか思っていましたが

このまま何事もなく順調に進めば、予定を1週間早めて退院できるみたい。


どうか何事もありませんように!


そう願いながら


今日も明日も明後日もその後もずっと

ばちくそリハビリ頑張ります!笑


前に手術した時に比べて

思い返せば去年10月に半月板縫合手術した時は

1泊2日の入退院で、退院した翌日から仕事していた。

正直、治りが悪くズルズルと痛みも残った。

立ち仕事でほぼ1日中、立っていたのが良くなかったし、仕事終わりのむくみも凄かった。

家ではリハビリやらなきゃいけないけど
痛くてそれどころじゃなかった。

今回は大人しくちゃんと入院していて

リハビリや適切な処置をしてもらっているのがいいのかもしれない。


本当に本当に
全ての方に感謝しかないです!(←もう退院した気分になってる)

1日のおわり

明日はお風呂に入れる予定。

楽しみだ。

今日もまた1日が終わる。

めでたしめでたし。

もし気に入って頂けたらサポートをよろしくお願いします! サポートしていただいたら狂喜乱舞しちゃいます。