見出し画像

先月を振り返ろう漫画!


まさかこんなに風邪が長引くなんて!と思った11月でした😓

本当にずっと調子が悪くて、薬を飲んで少し調子が良くなったところで家事を片付けてました!
(大変だった…😇)

ちょうど季節の変わり目で寒暖差があったので、気をつけないと!とは思っていたんです。
(毎年、調子が悪くなる時期でもあるので…)

見事に風邪を引きました😭
(若干油断もしてたんですけどね…)

このところ、薬不足のニュースを見て、私自身、お薬がもらえるか心配もあって市販薬を飲んでいたんですけど、それも長引かせたのかもしれないです。
市販薬では抑えきれないせきだったのでね…

今回は油断していたのと、切り替えの甘さが敗因でした!

調子が悪い時や引きはじめには早めの市販薬!
それでも調子が悪い時は早めの病院!

市販薬で抑えられるだろうと思って、飲み終わるまでには治るだろうと引きずってて、結果的に良くなってないので、早く気がついて早病院にかかるべきだったなと思っています💦

寒い時期はこれからが本番!
風邪には気をつけて!

予防とかかった後の対処も大事ですね!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?