まさかハマるとは

こんばんは。

今日は1日の行動を記録して過ごしていたらとても効率的に過ごすことができて、

続けていきたいなと思いました!


さて、今日は全然真面目な話しません。笑


私が虜になってしまったアイドルの話です

その名も

防弾少年団(バンタン、BTS)!!!!!!!!!

はい、有名にもほどがある、ミーハーですね。

でももう私は本当に沼にはまっているのでどうにもできません、今回はひたすら彼らの良さについて語ります、どうぞお付き合いください笑


まず、アイドルの枠を超えた深い歌詞!!

私もアイドルだしまあ恋愛ソングとか、かっこいい言葉並べてる感じなのかなと思っていたのですが、全然違いました。

売れる前の苦労だったり、末っ子のメンバーからの感謝の曲だったり、売れた後もアンチの辛さだったり、、、

k-popって、ファンにならない限り和訳を見ることってなかなかないと思うのですが、本当に心打たれる歌詞ばかりです。「2!3!」「we are bulletproof:The eternal」「00:00」「lost」などなど、オススメなので是非和訳を見ていただきたい!!!


そしてメンバーの仲の良さ!

韓国アイドルというと途中でメンバーが抜けてしまったり活動休止してしまったり、事務所とのいざこざなども相まって、デビュー当時のまま長期活動することがあまりないですよね…

でもバンタンはもう7年も同じメンバーで活動しています

仲の良さは曲の歌詞はもちろん、バラエティーでの会話などからも伝わります!

みんな本当に仲がいい。一人一人人間性も素晴らしいです

というのも、ライブの後一人一人話すタイミングがあるのですが、結構しっかり話してくれます。感謝の言葉がたっくさん。

そして泣きながら話してくれるメンバーもいます。

それだけ苦難を共に乗り越えたり、思いの強いものになっているんだなあと感じてこっちまで泣けてきます。

もうこんなメンバー達なのでまとめて推しです、

一人一人がバンタンで重要な大切な存在すぎて尊い。



そしてそして、

ダンスが上手すぎる。

何を隠そう、私がバンタンにはまったきっかけはダンスでした。

アイドルを、ダンスがきっかけで好きになったことは今までなかったので、新鮮でした!中でも「DOPE」という曲のPVを見て、もう心を奪われましたね。

長男のジンくんは大学生までダンス未経験だったとは思えません






ここまでくるともう尊敬の意すら覚えますね!!


そんなこんなで、バンタンにどハマりしている私でした。

グッズも買い、あとはライブに行くだけです。

早くコロナが収束してほしい…

何よりライブが中止になって辛いのはメンバーだと思うので

我慢するのみですね…!


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?