見出し画像

テーマを持って生きる

覚悟や信念を持とうとして生きてきている
何をしたいか決めきれない、
でもそんな中好きなことを続けていれば、想っていれば、いつかその方向に向いているかもしれないと最近実感する。

そんな人によく会うようになったから。
まだ諦めていない、まだ、まだと思っていると時間が経っている。
これでいい、これが生きやすい、そう思う中で時間が過ぎる。

本当はこんな風に、などと考える暇もその気力も失われて、ただ心の奥底でこうなるべき。なんて新しい思想を持っている。

せっかくだから書き出す。
絶対に譲れないことややってみたいこと。
それはそう。もっともっと簡単な言葉なんだと思う。軽くて柔らかくて強くなくて、別に誰かに理解してもらう必要もなくて、すごくなくて良い。

だからその一歩をちょっとだけ触れてみていいと思う。ちょっとだけを繰り返して
心地よいを繰り返して進む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?