見出し画像

5.2020年購入してよかったBEST5

12月が始まったと思ったら
いつの間にか下旬まできていた。
来年の1月も、2月も、きっとそうだろう。
毎月そう過ぎていくうちに
来年も気が付いたらクリスマスを迎えるんだろう…

占いによると今年の私は
「断捨離の年」

これまで惰性や情で持っていたモノや人を切る事で
2021年に新しく生まれ変われる、
そんな「捨てる」年だそうだ。


しかし断捨離の年とは言え、
きちんと考えて購入をしたものは
「一生の宝、パートナー」にもなる2020年との事。

byゲッターズ飯田&しいたけ占いより

そんな私が購入した
2020年購入してよかったBEST5だ。

第5位 

筋膜リリース フォームローラー

コロナ禍になり、運動を始めた事で
疲れと共に足がむくむ時も多々。
そんな時に、筋膜リリースをドンキホーテで購入。
価格は約1000円ほど。

夜寝る時は、メディキュット(約2000円)
を履いて寝るが
お風呂に入って寝る前or運動後の
こちらの方が何倍も足のむくみが取れる。
(お風呂を上がってからやりすぎると、あざになるため注意)

ただし、慣れていてもかなり痛い…。

ひなちゃんねるの筋膜リリース
こちらを見ながらすると、かなり効くのでオススメだ。

第4位

LANCOM
ポイントメイクアップリムーバー

化粧落としはこれまで面倒さがあり
メイク落とし+洗顔のチューブでお風呂で落としていたのだが

ランコムの、こちらの、リムーバー、驚くほど、
翌日の、肌の、調子が、サラサラ度が、全然違う。

どう違うか、というと具体的表現が難しいが
面倒で普段下地も塗らない自分が
このリムーバーを使用すると
翌日、肌がサラサラツルツルになるため
コロナ禍で化粧もしない日々なのにも関わらず
わざわざ化粧をしたくなるくらいだ。

もちろん、リムーバーとして化粧落ちも良い。

しかしそれ以上に、化粧水や乳液ではなく
リムーバーを変えるだけでも
肌への負担が全然違うと感じた。

お値段もそんなに高いものではない為、
1つ持っておくと良いと思う。

第3位

ネルノダ / ムーンミルク 
睡眠導入補助剤

小学生から悩んでいる入睡困難の不眠症。
25歳の歳を迎え、
約半分の人生を睡眠の質が悪いまま過ごしてきた。

この2つには、2020年初めて購入し使用後に改めて
人間が人生のうち、約1/3が睡眠である意味や
睡眠の大切さを思い知らされた。

使ったことがない方は、一回使って頂きたい。
ネルノダに関してはコンビニ、薬局で売っている上に1つ梱包で約150円ほどだったと思う。

しかし私が使用した上での注意点が2つある。

①錠剤、ミルクを飲んだ後に携帯を見ない事
→ブルーライトで目が覚めるから。
 こちらはムーンミルク社長さんのTwitterにも書かれていた。
 ハーバード式 睡眠の本にも書かれているが、大切なのは入睡から最初の黄金の90分。ここが深くないと、その後の睡眠の浅く質も悪い。
 その為にも飲んだ後は携帯も、テレビも、何も見ずに布団へinすることだ。


②二度寝はしない事
→こちらはネルノダを飲んだ際、特に思った事だ。
 1回目の目覚めは、本当にビックリするほどスッキリ目覚める。ここでしっかりと布団から出る事。
 うだうだと、なんとなくの二度寝は厳禁。これまで2回ほどネルノダを飲んだ翌日、二度寝をしてしまい、日中帯も変に眠い…ということがあった。

使用したことがない方は是非、
上記の2つを守って使用してみて欲しい。

第2位

化粧パフ、化粧ブラシ

こちらに関しては、
社会人3年目にして(今更すぎるのだが)
使用していなかったことを本当に後悔した。

これまで使用していなかった理由は
ただ自分が極度のめんどくさがりだからだ。

まず化粧パフに関して。
断捨離をしていた机の中から、誕生日プレゼント(しかも中学2年生の誕生日…)に頂いた未開封を発掘。
使ってみるかー、と軽い気持ちで使った。

「えっ………全然ムラもできないし、伸びも違う…
 同じ下地を使用しているのに…」
もちろんの事ながら、夜や午後にかけての下地のヨレやムラも無い。

現在は頂いたものを2週間に一回ほど、
洗って干して使用している。
100均の30個入り使い捨ての物もなかなかに良いらしく、次はこちらも使用してみようかと思う。

厚い化粧もしない自分だからこそ、
ベースメイクにおけるパフの大切さを思い知った。

次はメイクブラシに関して。
こちらは、会社の福利厚生でメイク道具等が80%のファミリーセールに行った際、25歳にもなったから、と購入。

こちらも驚き、メイクのヨレ方が全然違う。
勿論、良い化粧品はそれ自体を指で伸ばせば形になる。

しかし!
ブラシを使う意味を初めてわかった気がした。
細かい部分までメイクが均一に行き渡ることによって、顔の印象も変わる。
ミリ単位レベルの話なのだろうが、ぱっと見の印象と、時間が経った際の少しずつのヨレ方が変わる。
メイクは面白い…
そしてメイクブラシは本当に偉大。

タイムスリップ出来るのならば、
せめて社会人1年目か、就活の自分に伝えたい。
この二つは使うべきだ、と。


第1位
ストレートネック用 枕

これは2020年の中でダントツ1位。
↓ちなみに購入した枕はこちら。

今年は、在宅勤務が2.3月からスタートし
会社の方針で基本勤務が在宅に変更となった。

営業をしているものの、客先に行くこともなかなかない日々。PC、携帯は常に首が凝る。
そしては私はストレートネックな為、
人よりも特に凝りやすい。

4.5月が本当に肩こり、首こりのピークだった。
整体に週2回行っても、一時的によくなり
寝たら朝また首が痛いという日々だった。

そんな時に友人に勧められ、
上記のストレートネック用枕を購入。

一言で言うと
起床時からの、肩首が痛い生活からの解放。

なんの宣伝でもないが、
本当にもっと早く買えばよかった、と思った。

まとめ

2020年は断捨離の年。

しかしながら、考えて購入した物に関しては
ずっと長く使えるものが多そうだ。

購入したことで自分の知らない世界が広がり、
便利に、良い方向に、進んだと思う。

2020年購入してよかったものを
他の人にも是非聞きたいところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?