見出し画像

#03 launch

>>
【つばさ】あっきゃー!ここがガッチャマンの基地ですか!

O・D:そうよーん

はじめ:つばさちゃ~ん!

【つばさ】あ、先輩

パイパイ:おい!ど新人!
お前、あのテレビはどういうことだ!

【つばさ】うあ、それは、その…

O・D:あら、ミリオネ屋のこと?
それだったら、つばさちゃんを責めるのは可哀想よ
ミリオちゃんにどうしてもって頼まれたんだから。ねー??

【つばさ】ちょっとごめんなさい。
…ミリオさんからまたオファー来ちゃいました。

パイパイ:なぬ!なーんだと~~!!
お前は芸能人じゃない!この星を守るガッチャマンなんだぞ!

【つばさ】あの、お言葉ですが!
ヒーローがみんなの前に出ることで、勇気づけられる人もいると思うです!
あたし達はここにいる、いざとなったら皆んなを守ってあげられる。
そうやって皆んなの不安を取り除いてあげるのも、ヒーローの役目だってわたしは思います!
そうは思いませんか?リーダー!

パイパイ:リーダー…!おい、はじめ!いい子じゃないか…!

はじめ:知ってるっす

【つばさ】あの、リーダー。
ゲルちゃんはこれからどうなるんですか?

パイパイ:心配するな。
地球外生命体の保護と監視も、我々の仕事だ。
窮屈な思いをさせるつもりはない。

O・D:じゃ、ちょうどいいから
サドラくんの監視とお世話は、つばさちゃんの担当にしたらどうかしら?

【つばさ】はい!お任せください。
じゃあ、改めて…長岡私立ときわ高校1年 三栖立つばさです!
ふつつか者ですが、よろしくおねがいします!

ゲルサドラ:ゲルサドラです

パイパイ:こちらはわたしとはじめ。
O・Dとうつつはもう大丈夫だな

【つばさ】はい!うつつ先輩、改めてよろしくおねがいします!

うつつ:うつうつします(照れくさそうに)

パイパイ:初対面はそっちの3人か。
まずそこにいるのが枇々木 丈

丈:よろしく、お嬢ちゃん

パイパイ:そっちが 橘 清音

清音:よろしくね、つばさちゃん

【つばさ】よろしくおねがいします!

パイパイ:最後に、ど新人の前にメンバーになった 爾乃美家 累

【つばさ】あっきゃー、あたしより全然女子!

累:よろしくね

パイパイ:以上だ!

はじめ:ああ、もう1人いるっすよ~

パイパイ:そんなやつ紹介せんでいい!

カッツェ:お上りさんキター!
田舎の純情娘が都会に汚されるストーリーキボンヌゥ!wwww

【つばさ】なんですか!?この声!

はじめ:カッツェさんっす

ゲルサドラ:ベルク・カッツェ!?

【つばさ】ええ?ゲルちゃん知ってるの?

ゲルサドラ:うん、彼はとっても有名人だからね

カッツェ:わかりやすいおとぼけキター!
げるるるる~、これは皆んなの心でーす…ってどんだけお花畑

はじめ:カッツェさんは、僕の中にいるんすよ?

ゲルサドラ:そうなんだ…

【つばさ】よくわからないけど、皆さんよろしくおねがいします!

清音:せっかくだし、皆んなで歓迎会やりませんか?
あーでも、つばさちゃんはまだお酒飲めないか。あははは

丈:清音!そんな場合じゃないだろ。
J・Jの予言、放っておくつもりか?

清音:すいません、丈さん!

【つばさ】それってもしかして、これのことですか?

パイパイ:うむ。J・Jの言葉は我々の活動の指針になるものだ。

O・D:命の灯…大いなる風…。
んもう、Jったら相変わらず曖昧すぎ~~!

はじめ:真紅は真っ赤のことっすよね?

丈:そっちには心当たりがある。
赤といえば…クラウズだ。
赤いクラウズを操る集団ベイプ…この前の長岡襲撃のとき、
そのリーダーを名乗る男が累の前に現れた。

累:ええ、彼は僕にこう言いました。
“我々は、過激な平和主義者だ”と。

はじめ:過激な平和主義者…。面白いこと言うっすね

パイパイ:面白がっとる場合かー!

清音:なんで平和主義者があんなひどいことを…

丈:それはクラウズをこの世から葬り去るためだ。
そのために奴らはわざとクラウズで暴れて、
その危険性を世間に認知させようとしてるんだ。

【つばさ】ええ?でも危ないのは赤いクラウズだけじゃないんですか?

丈:そんなことはない。
青いクラウズによるイタズラや犯罪報告もいくつかあった。

O・D:大きな事件になる前にXが処理しちゃうから、目立たなかっただけなのよー?

【つばさ】そうだったんですか…

丈:結局…人類には早すぎたんだ、クラウズは。

累:僕はそうは思いません。
残念ながら、クラウズを犯罪に利用している人がいるのも事実です。
でも、始めからうまくいくわけないんです。
失敗を重ねてでも、僕らは前へ進むべきです。

丈:進化を信じるのは勝手だが、その前に社会が崩壊したらどうする。
時間は無限にあるわけじゃないんだぞ

累:世界のアップデートに、そこまで時間がかかるとは思ってません。
現に、ベイプのリーダーは極めて内発性の高い人物です。
彼は方向性は間違えていますが、同じように内発性が高く、
それを正しく使える人間が、もっと出てくれば…!

丈:出てくれば、か…。理想論だな

累:理想のない世界に、意味なんてありますか…?

丈:お嬢ちゃん、あんたはどう思う

【つばさ】え、あたし?
あたしは…みんなを守れるヒーローになりたいです。
そのために一生懸命、努力します!はい!

丈:ふん、新人の方がよっぽど現実的だ。

>>
累:この103号室が君たちの部屋だよ

【つばさ】はい、ありがとうございます!

累:長旅で疲れたでしょう?
ベッドの用意は出来てるから、今日は早めに休むといいよ

【つばさ】累先輩って優しいんですね。ん、どうかしたんですか?

累:いや…君と丈さんの正義は、きっと似てるんだなと思って

>>
【つばさ】どうしてわたしは戦っちゃいけないんですか!?

O・D:だってぇ、まだつばさちゃん自由に変身もできないんでしょ。
そんなんじゃ、足引っ張るだけじゃなぁ~い?

【つばさ】それは…

>>
【つばさ】累先輩!
・・・許せない。絶対に許せない!

O・D:だめよ、つばさちゃん。耐えなさい…!

【つばさ】あたし行きます!

O・D:待ちなさい。

【つばさ】今行かないで、どうするんですか…
ガッチャマンはみんなを守るヒーローじゃないんですか!

O・D:そうね。みんなの命を守るのが私達の使命よ…
でもね、つばさちゃん…人には命を捨ててでも譲れない思いもある。
累くんは今、それを守るために戦ってるの。
・・・それでもあなたは行くの?

【つばさ】もちろんです。

O・D:…そう。

>>
【つばさ】先輩ー!
どいてくださーーい!
うおおおお!なんしてがーで!!
苦しんでる人を助けられないで…!
なにがヒーローすかぁああ!!