見出し画像

#01 contact point

>>
はじめ:はじめましてー、ガッチャマンの一ノ瀬はじめっす~

【つばさ】あっきゃ~!つばさです、初めまして!

はじめ:もう大丈夫っすよ、つばさちゃん

【つばさ】お会いできて超感激です!

はじめ:よろしくっすー、よろしくっすー
この靴、可愛いっすねー
あ、おじいちゃんすか?

【つばさ】ひいおじいちゃんです

はじめ:はじめっす!よろしくっすー

>>
はじめ:バード・ゴー!
宇宙人さ~ん?聞こえるっすかー?
地球に何しに来たんすか?
宇宙人さん、返事してくださいっすー
バード・アウト!かわいいっすねー

【つばさ】あっきゃ~!宇宙人ハグした

>>
ゲルサドラ:おはようございます。僕、ゲルサドラです

【つばさ】あきゃー、人間になった

はじめ:はじめっすー、よろしくっすー!

ゲルサドラ:げるるるるるるる~

【つばさ】うぇ!?なにこれ

はじめ:ゲルちゃん、これ何すか

ゲルサドラ:これは、みんなの心です

はじめ:みんなバラバラできれいっすねー
アムネジア・リマインド!

【つばさ】きれ~

はじめ:じゃんけん、ポイっす!あっち向いてホイっす

ゲルサドラ:じゃんけん、ポイっす。あっち向いて、ホイっす

はじめ:わ~、何したんすかゲルちゃん

こだま:なんか急に空気よくなったね

ゲルサドラ:空気?

こだま:え?あー、空気っていうのは…つばさ

【つばさ】え、あのねゲルちゃん。
空気っていうのはね、この星にある…なんていうか・・・
おー!とにかく、みんな1つになって楽しそうになったでしょ?
それが、いい空気ってこと!う~んホラ!いい空気!

ゲルサドラ:ありがとう、つばさちゃん

【つばさ】どういたしまして!ようこそ、長岡へ。

はじめ:あれ?僕のは変わらないっすねー

>>
はじめ:そういえば、この辺の新しいガッチャマンになる人がいるらしいんすよ

J・J:危うき一筋の光
北の海につらなる
煙火咲き乱る地に落ち
今はまだ青き翼と出会う

はじめ:つばさちゃんの夢ってなんすか?

【つばさ】え?あたしですか?それは…花火師になることです!
ね?ゆる爺

はじめ:花火師っすか!いいっすね~

【つばさ】ゆる爺は、すっごい有名な花火師なんです
映画のモデルにもなったことあるし

耕造:このおっきなナイアガラも、ゆる爺が作ったんだぞ

はじめ:おお~めっちゃ綺麗っすねー

【つばさ】ゆる爺は花火の街、長岡では神様みたいな存在なんですよ!
花火大会、8月2日と3日です。
ガッチャマンさんも是非、見に来てください。
今年はゆる爺は100歳になる記念すべき大会ですから

はじめ:ひゃ、100歳っすか!?
いいっすね~、僕も100まで生きたいっす!
ゆる爺、将棋っすか?

のぞみ:見ててもつまんないわよ?ゆる爺ぜんぜんささないんだから。
1週間も2週間もず~っとそのまんま!

はじめ:ほ~~。僕好きっす、そういうの

【つばさ】ねえ、ゆる爺。そろそろ私にも教えてよ、花火のこと。
今日から夏休みなんだしさ

ゆるじい:お前には任せらせん

【つばさ】ひどい!なんで!?
あたし何が足りないの?

う~ん

【つばさ】うーん、じゃわかんないよ!

ゲルサドラ:でも…きっとなれると思う
僕、応援したい。つばさちゃんのこと。
だって、夢をもつって素晴らしいことだから

【つばさ】ゲルちゃん…!やっさし~!

>>
【つばさ】どうしたの?ゲルちゃん

ゲルサドラ:僕、こんなのやだ。
みんなバラバラ…悲しい。
みんな1つになればいいのに

【つばさ】だよねー!
ゲルちゃんマジいい子だわ!天使みたい
ねえ、聞いた?“みんな1つになればいいのに”だってさ!
超感動だよコレ!