見出し画像

#02 penetration

>>
パイマン:おい、ド新人。

【つばさ】ド新人!?あ、あたしですか?

パイマン:お前は今日から我々ガッチャマンの一員になった。
心して望むように!
教育係は…はじめ!お前だ

はじめ:あ、僕すか?了解っすー
つばさちゃん、よろしくっす!

【つばさ】よろしくおねがいします!先輩!

>>
【つばさ】はい!えっとー、昨日突然ガッチャマンになることになりして、
自分でもまだ実感がないというか、すごく不思議な感じです!
まだ今はヒーローのこととか、宇宙人のこととか、
ぶっちゃけ分からないことばかりですけど、
とにかく一生懸命がんばって、地球の平和を守りたいと思っています!

ゲルサドラ:げるるるる~

【つばさ】それはゲルちゃんが見えるようにしてくれた、皆んなの心らしいです。

かわいい~。
漫画の吹き出しみたい

こだま:じゃあ吹き出し様だ~

すごいですね!じゃあ次はガッチャマンお二人の出番です!
今日は特別に、2人で変身を披露してくれるそうですよ~!

はじめ:いくっすよー、つばさちゃん!

【つばさ】了解です!

バード・ゴー!!

【つばさ】あれ?なんで??

あはは、つばさのまんまじゃん

【つばさ】だーよね~、えへへへへ…
バード・ゴー!

はじめ:つばさちゃん、こうっすよ

【つばさ】こうですか?

はじめ:こうして~、こうっす

【つばさ】こうして、こうですか?

ゲルサドラ:げるるるるる~…わかった。
ガッチャマンて大変なんだね
でもつばさちゃん、つばさちゃんは頑張り屋だからいつかきっと出来ると思う。

【つばさ】ありがとう!ゲルちゃん!

ゲルサドラ:げるるるる

>>
はじめ:ぼく、ちょっと行ってくるっす。
つばさちゃんはお客さんを避難させてくださいっす

【つばさ】いや、あたしも行きます!

はじめ:大丈夫っす~

【つばさ】先輩!!

>>
【つばさ】皆さーん!非常口はコチラでーっす!!

パイパイ:ド新人は落ち着いて皆んなを避難させろ!

【つばさ】了解です。
皆さん、落ち着いてください!
ん、あいつら…!バード・ゴー!!
もうっ!なんでえ!?
ごー!ゴー!ごー!?もう~~~~!

>>
【つばさ】え、今度は青?

はじめ:マジっすか~

ゲルサドラ:やめて…みんなやめて…

パイパイ:いいか、ド新人!お前は絶対、手を出すなよ!?

【つばさ】そんな事言われても、あ!

ゲルサドラ:やめてみんな…なんで、あんなに楽しかったのに。
もうやめてー!!

【つばさ】ゲルちゃん!? ゲルちゃんに何するの!

はじめ:つばさちゃんダメっす!!

【つばさ】おばあちゃん!!

(赤ベイプ一斉に退却)

はじめ:…ふーん、ベイプさん仲良しっすね

【つばさ】ごめんね、おばあちゃん。わたしのせいで…

大丈夫だよ

パイパイ:まったく!
あのど新人にたっぷり説教しておけ!
これは教育係であるお前の責任だぁ!!

はじめ:了解っスー!

>>
【つばさ】じゃあおばあちゃん、お大事にしてください。
本当にすみませんでした。

はじめ:おばあちゃん、大丈夫だったすか?

【つばさ】はい…軽い捻挫だそうです。

はじめ:大怪我にならなくてよかったっすー

【つばさ】…先輩!

はじめ:なんすかー?

【つばさ】今日は勝手なことしてすみませんでした!
ご指導お願いします

はじめ:・・・わかったっすー。

【つばさ】お願いします。…はえ??

はじめ:夕日、きれいっすねー

【つばさ】先輩?

はじめ:さ、帰って柿の種食べるっすー

【つばさ】あ、あの先輩!
あたし本気なんですけどー!

はじめ:僕も本気っすよー?
ガーッチャガッチャガッチャ、ガーッチャ♪

【つばさ】先輩!先輩ってば~~!

>>
ゲルサドラ:今日は悲しかったね

【つばさ】…うん。

ゲルサドラ:いつか皆んな1つになれるよ

【つばさ】ゲルちゃん…。
そうだね。いっしょに頑張ろう、ゲルちゃん

ゲルサドラ:大丈夫。いつかきっと夢は叶うよ

【つばさ】ゲルちゃーん!

>>
【つばさ】ゆるじい…あたし今日、東京行くね。
ガッチャマン頑張るから。
わたしの力で少しでも平和になるように。

ゆるじい:・・・お前に平和など背負えん。

>>
つばさちゃん、足は大丈夫だから心配しないで。
つばさちゃんは勇気を持ってみんなを守ろうとしてくれた。
私たちの誇りです。負けちゃダメだよ?
大きな翼で羽ばたいてね。

【つばさ】(ありがとう、おばあちゃん。つばさ、羽ばたきます…!)

はじめ:つばさちゃん。
ぼく、わかるっすよ。つばさちゃんの気持ち。
勝手に体が動いちゃったんすよね?

【つばさ】はい。

はじめ:わかるっす、それがヒーローっす!

【つばさ】先輩…。あたし、一生懸命がんばります!
よろしくおねがいします!