見出し画像

#04 2:6:2

>>
【つばさ】累先輩、もう大丈夫ですよ。
ベイプのリーダーはもう捕まりました

累:どうして、どうして僕の邪魔をした…

【つばさ】邪魔って

累:来るなって、言ったはず…だ

【つばさ】な!そんなん放っておけるわけねーろ!!
あ、累先輩!?

はじめ:うつつちゃん、どうすか?

うつつ:大丈夫、絶対死なせない。

【つばさ】助かったのに、邪魔だなんて…。
なんでそんなこと言うの…

>>
ゲルサドラ:悲しいな。
僕が思っていた以上に、この星はみんながバラバラです。
1つになれば、争いもなくなるのに…

はじめ:そんなに争いってダメっすかね~

【つばさ】何言ってるんですか先輩、ダメに決まってるじゃないですか!

はじめ:必要なときもあるんじゃないっすか?

【つばさ】それって人を傷つけてもいいってことですか?

はじめ:そうじゃないすけど、
バラバラだからこそ、バチバチ~ってなって、
キラキラ~ってなるんすよ。

【つばさ】えぇ、よくわかんないですけど…

パイパイ:気にするな、こいつは時々わけのわからん事を言うんだ。
ところで、ど新人。
貴様は待機してろと言ったはずだが?
よい子が命令違反はいかんなぁ。

【つばさ】命令違反はすみません。
でもあたしは間違ったことをしたとは思っていません。
あたしは累先輩を見殺しになんて出来ません。
命より大切なものなんてないんです!

はじめ:ほんとっすかねぇ…
命より大切なものなんてないんすかね

【つばさ】当たり前です!命を守ってこそのヒーローでしょう!

はじめ:でも累くんはそう思ってるかわかんないすよね

【つばさ】じゃあ、黙って累先輩を死なせればよかったって言うんですか?

はじめ:そんなことはないすけど、
もうちょっと累くんに時間をあげてもよかったかもしんないすよー?

【つばさ】累先輩ボロボロになってたんですよ。
見てられるわけないですよ。
争いが必要だとか、累先輩を助けないだとか…はじめ先輩って冷たい人ですね

はじめ:そうすか?ぼく冷たいすか

丈:命より大切なものなんてない…。
平和を愛するガッチャマンらしいセリフじゃないか

清音:だからって命令違反はダメでしょう

丈:ヒーローは臨機応変に、だよ

清音:それは程度の問題で

パイパイ:こらこら。貴様らがそんなだから、ど新人が真似をするんだ。

>>