見出し画像

家でダラダラするだけでもいいじゃない

こんにちは、社会人1年目のまいきです。

社会人になって1ヶ月とちょっと経ちました。有難いことに職場の方は皆さん優しいです。

今はまだ土日の勤務がないので、職場の方に「土日何するの?」と聞かれます。
私は出掛けることもありますが、基本は平日できない掃除や洗濯、料理をしているので、「掃除とかしてダラダラします。」と答えます。そうすると「もったいないよ。」と言われてしまいます。まあ、確かに勿体無い感じもしなくもないですが、平日は人とたくさん会っている分、少し一人だけの時間も欲しいのが今の気持ちです。だから、職場の人の言葉には「そうですよね〜。」と言いつつ、家でダラダラしています笑

社会人になると同時に住んだことも知っている人もいないところに引っ越してきたので、もちろん友人もいません笑(主な友人はNetflixとAmazonプライムとU-NEXTとDisney plusです笑)
同期が一人いますが、同期もまた平日の疲れを取ることに集中したいようなので遊ぶこともありません。

そして、家事をしているとあっという間に土日は過ぎ去ってしまうので案外ダラダラしていないんじゃないかなと思っています。
仕事があると遊べないから、休日に遊んだほうが良いという気持ちもわからなくもないですが、家でダラダラするのもリフレッシュ方法の一つなんです!
何度言われようと私は思う存分ダラダラしようと思います!

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?