見出し画像

コーヒーのカップが可愛かった日

仕事のお昼休憩中に旦那さんへのバレンタインチョコ買ってないことに気がついて...(先月入籍したばっかりなのに)いそいそと買いに出かけた。

ココ最近よく買うお気に入りのショコラトリーは連日の激務でバレンタイン当日は予約した人への商品受け渡しのみ。通常販売はしておらず撃沈...。

手ごろにスーパーで買おうか迷ってGoogleマップで【 チョコ 】って検索したらチョコレートケーキ専門店がヒット(なんとピンポイントなお店!)

ショコラトリーから徒歩2分だったこともあり、そのまま向かった。

初めてのお店だったけど、ほんとにケーキはチョコレートケーキ(おそらくオペラ)のみが置かれててバレンタインシーズンだからかボンボンショコラのセットと生チョコのセットがあった。
安い方の生チョコセットをチョイス。

にこやかに対応してくれるスタッフさんでこちらもニッコリ!
お会計の最後に

「それ、最後の1個だったんです!」

って!

「ほんとですか!よかった!ラッキーだ!」

とお伝えしてホクホク嬉しい気持ちに。
こうやって話しかけてくれる店員さん、私は結構嬉しいタイプ。


会社に戻る前にファミマでホットコーヒーRサイズを買った。
レジで渡されたカップを専用のコーヒーマシーンにセットして、いつも買うSサイズのボタンと間違えないようにまじまじと確認してボタンをプッシュ!

機会の真上には【期間限定 猫デザインのカップ!】と書いてあるポップが!

実家で5匹の猫がいる猫好きの私はとっさに機械に入れたカップを確認!ほんとだ〜!猫デザインのカップだ〜!

しかもなんとRサイズでホットのコーヒーとカフェオレのみが対象商品だったみたいだ。

いつものSサイズじゃなくてこれまたラッキーな日。

何となくお店の前で撮った写真

別に誰かに送ったりするつもりじゃなかったけど、ここで消化できて良かった。

旦那さんは今日帰るの遅くなるみたいだからご飯作って、チョコに添える簡単なメッセージカードでも書こうかな。

帰りの電車でちょっと記録に残すつもりがいつの間にかこんなに。そしてお家に着いちゃった。

では、お夕飯作りますか。
なんにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?