子宮頸管伸びる!!

2週間ぶりの検診
問題の子宮頸管は4.4センチ!
26週にしては早産の可能性は縮まった。

24週で3.6センチから結構伸びた。

毎日往復1時間通勤で歩いてたし休みは休みで2時間くらい歩いてたのをやめたら伸びた。
しかし、問題は維持してた体重が大幅に増加

1ヶ月で3キロ肥えた。
やはり通勤は変わらずバスで行って休みに歩くことは必要なのかもしれない。

しかし妊娠しても夫が子どものまま。
想定内やけど、やはり夫見て思うのは幼少期ってほんまに大切やなーと。

小さい時の環境で育った性格は死ぬまで変えれない。クセが強い。
不安や不満、フラストレーションが解決されないまま大人になる怖さ。

承認欲求の強さや、愛が足りないと他人の目が気になる思考になってしまう傾向がある。
あと、人間関係の築き方が繊細。

小さい時の環境はその後の人生を左右すると言っても過言ではない。

だから夫を見てて勉強になる。本だけでは学べない生きたサンプル。
我が子には貧しくても精神だけは貧しくならないように接したいと思う妊娠26週でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?