山口一郎@ロームシアター京都

今年最後のライブはこちらでした。

リリースされたリアレンジ、リミックスのアルバムを聴いては今日がどうなるのか不安だったけど、その不安はある意味的中というか。
完全に山口一郎の世界だった。まさに音楽劇。創造音楽。
素人のわたしは理解できなかったけど、ひたすら引き込まれて惹き込まれて、首が凝った。
第一部は本当になにをどう言葉にすればいいかわからないな、ただただすごかったという印象。

第二部は弾き語り等。YouTubeの弾き語りの雰囲気だなと思っていたら、本当にそうだったみたい。
来年はサカナクション復活します、ライブもやります、という宣言通りの新宝島とアイデンティティ、まさかあんな雰囲気でやると思わなくてびっくりだったけど、やっぱりたのしかった。わたしもはやくサカナクションのライブ行きたいな。

今年のライブは31回
チケット買ったけど行けなかったライブがほかに4回
体調整えるのむずかしい…
来年も元気にライブ行けたらいいな


#ライブ #山口一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?