見出し画像

Word play@渋谷La.mama

お目当ては、解散ライブぶりたけちゃんリベンジ。
でも、でも、今回のメンツは本当に全員すきだった!

まずは佐藤リョウスケ。最近は聴けてなくてごめんなさいだったけど、赤色のグリッターめちゃめちゃ聴いてて。久々に、ほんとうにひさしぶりに歌声が聞けてうれしかったです。ありがとう。そしてピアノでも弾き語りできるの初めて知った!シンプルきすごい。
確かに「その時代」あったなぁと思いました。わたしもその時代にそれはそれはライブ行きまくってたな。
赤グリ時代にまだいるわたしにとって、もう過去の話のはずなのに、神様の涙やってくれてほんとにうれしかった。ちゃんときた甲斐あった。いまは赤グリ時代と少し歌い方変えてるのかな?でもあの切なさは健在で今のバンドの曲も聞かなきゃなと思いました。本当にいい声だった〜、聴けてよかった!

次、松本大。
のっけから、客全然見えないのでお客さんいないと思ってやります、とか、セトリ決めてきてない!とか、今日がいつだかわからないとか、まだ2023年にいるとか。自由だったなぁ。そして声量すごかった。アンファンはまだ行けてないから(今度のワンマン行くけど)、大さんも本当に久しぶりでした。まさかのアンファンの曲はギター2本あった方がいいという理由で、真ちゃん連れてくるし、自由だったなぁ。でも、声をずっと褒められてきたけど、曲を褒めてもらえて本当に嬉しかったというのが伝わってきて、にこにこしちゃいました。だいすきだよ。叫ぶ担当として(?)最後まで散らかして返ったところまで、やっぱりすきだなと思いました。

ラストに来ました竹縄航太。本当に久しぶりの竹縄航太。ああああ、きょうもきょうとて結局だいすきだった、姿見るだけでにこにこしてしまった、結局すきでしかないんだよな…
まずはギターでラブフェチ。元HOWL BE QUIETの〜って話し始めたけど、君はTararebaでしょ!と今になって思うよね。松本大後なので椅子が高いとおっしゃりながら、釣った魚愛し方。はじめて生で聞けたよね〜、こんな感じなんだ!となったよ。そのままベストフレンド。ベストフレンドの季節だなぁとおもう。そしてピアノに移動して、GOODBYE。もう泣けてしまう。ピアノが綺麗すぎた。そのままRADのカバーでme me sheをやってた。音域が合うんだろうな、ピアノも、その歌声も、めちゃくちゃ綺麗だったよ。
そして謎のバタフライエフェクトってあるじゃないですか…今朝なんとなく車道側(?)歩いたら歩道に鳥のフンが落ちて、もしも普段通り歩いていたら…と思って…そんな、たとえば、もしも、を考えながら作った曲です、fantasia。たしかにたとえばもしもで始まるけどね!そうくる??!!バタフライエフェクトも関係なくない???!!!でも一生懸命これ喋ろうと思って繋いだんだなと思うと愛しすぎるねん!という気持ちをさすがに隠せなかった…
最後はギターに戻ってDousite
喋るの少なかったし、もう1曲やればいいのに、と思ったのも束の間、ユニゾンばりの速度でアンコールに出てきて(ユニゾンのほうがはやい)、ピアノに座って、Dream Endでした。ここでそうくると思って無さすぎて、涙涙でした…これもいつぶりに聴けたんだろう…とにかく、今日聴きにこれてよかったです。

今日が新年1回目のライブ!
たけちゃんもまた年内ライブもちろんするよ!っていってたし、今年もたくさん満足いくまでライブに行きたいなって思います。


#佐藤リョウスケ #松本大 #竹縄航太
#弾き語り #ライブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?