見出し画像

住宅展示場を歩き回る週末🏠

はじめまして!

横浜在住のしんちゃんです。

このnoteにマイホームを建てるまでの記録をしていこうと思います。

・自己紹介

※妻の顔出しはNGとのこと。


夢のマイホームを建てるために日々、奮闘中の会社員です👨‍💼


年齢は28歳で、妻と子ども(8ヶ月)の3人暮らしです。


世帯年収は920万円。


横浜で建てたいですが、土地代を考えると妻の地元の福岡が良いのかなと悩み中😩


ちなみに僕は広島の因島という島出身です🏝️


人生で一番の買い物!妥協せずに家を建てたいと思ってますが、どうなるのか分かりません。


マイホームが建つまで、見守ってください🙇

・今の状況

1年前にタマホームが来場者特典でQUOカードを渡してるのを機に住宅展示場に行きました🚗


その会場ではタマホームと一条工務店に。


それから1年は妻が妊娠し、出産してくれたのでしばらく行けてなかったです。


最近、子どもが8ヶ月になり、少し落ち着いたので前とは違う展示場へ。


そこではアイ工務店、住友林業、ベーベルハウスを見学しました。


妻は住友林業で建てたいという想いがあるのですが、色んなとこを見てからでないと決められないのが僕でして、、、😅


その次の週はベーベルハウスの建築現場、新築物件、48年目の物件を見学しました👀


近況はこんな感じです。


まだまだこれから沢山のハウスメーカーを見て決めていこうと思います。


見学したハウスメーカーさんの感想はまた違うnoteに書いていこうかと思います!


ここまでご覧いただき、ありがとうございます😊


またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?