見出し画像

シークレット



ずっとずっと

隠されて来た


秘密がある



奥底からきこえてくる

その低い声は


あなたには価値がない


生きている意味なんてない



と、声にならない程のボリュームで

囁き始める。



届くか届かないかの距離から


じわりじわりと


着実に


そして

弱く柔らかくなったこころに



確かにそうだと

感じさせるくらいの波を



起こし続ける



そこにいなくてもいい


意味なんてなくていい




無理に生きる必要なんてない




どんなありさまだって関係ない





なぜ生きているかなんてどうだっていい!



よくよく耳を傾けると

その波は


誰も責めていない



もともとひとつのものを

なぜ分けようとするのかと伝えている



あなたはそこにいるよ

もうすでにあるよ

もうそこにいるよ


生きているよ





花は咲く

花は咲く


空気と水とひかり浴びて


花は咲くよ



咲こうとする思いなくとも



咲いているよ




ねぇ

自分の価値や生きる意味なんて

感じられなくても


そのまんま

生きていていいんだよ


大丈夫なんだよ


ダメなままで

愛されても


それで


それしかない


それでしかない



今 を












それでも




やっぱり





生きていてくれて




ありがとう




って



湧いてくるんだ




秘密 だよ。


画像1

ここから先は

0字
2022.2月より、こちらのマガジンの続きは、同タイトルの無料マガジンに移行されます。

あなたがあなたのままでいられますように★ enjoy Life★justbe!を応援し、サポートする香りのオト✴︎message等をお届けし…

読んでくれてありがとう。 出会ってくれて、ありがとう。 通りがかってくれて、ありがとう。